※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種に不安があります。実際に接種した方の前向きな言葉が欲しいです。

コロナワクチン接種したかた!

来月コロナワクチン1回目打つことになったんですが
ママリで見ても検索しても、打たない派の方が
悪いことばかり書いてて、
ワクチン打てるやったー!とはならず、
接種後に副反応が強く出たら?死んだら?とか
思うと怖いです😭
20代前半、基礎疾患などもなにもなしです。
シングルで息子と1人です、打たないで重症化するのも
嫌ですが、コロナワクチン接種後に因果関係は
分かってないものの亡くなってる方はいるので
そういうの見ると、打たない方が?とか思ってしまいます😣
実際に接種したかた、前向きな言葉がほしいです💪🏾
そんなに知識がないからか、悪い方の噂とかに
引っ張られてしまいます😭

コメント

てんこもり

こないだ1回目接種うけましたが、次の日にちょっと腫れただけで、普通に働きました😊

あーちゃん

介護士していて2回目の接種も終わりました💉
私もシングルです!
副反応や、もし私が死んだら…と考えると怖くて仕方なかったです😢
でも実際打ってみて副反応はそれなりにありましたが今考えると打ってよかったなと思っています😌
打つ怖さよりも打たずにコロナに感染する怖さの方が勝ちました🎌

ママリ

コロナワクチン打たなくても毎日何人も死んでます。打たない場合に亡くなった人と、打ったあとに亡くなった人のデータを比べた結果、心筋炎(軽い)は打ったあとの方が数が多いとわかったみたいで発表されてますが、他のデータは打たない人も打った人も変わらないから何も発表されてないんだと思います。
とにかく情報元が謎な発言やデータは参考にするべきじゃないです。

例えば、親戚が打ったあと亡くなりました!みたいなコメントとかあっても、その人のことを知らなければ、スルーした方がいいです。
不安を煽るために、打たせたくない人が嘘を書いてる可能性もあります。(事実は分かりません)
残念ながら変な正義感から嘘を書く方はいるんです。
もちろん打つ派の意見もです。推奨派の意見も本当に嘘じゃないのか自分で確認する必要があると思います。

きちんとした機関での情報をしっかり確認して、決めればいいと思います☺️

まゆゆ

丁度先週に2回目のワクチン💉打ち終わりました. ̫ .

色々言われてて怖いですよね🥲打つ前はドキドキしたし、不安もあったけど、打ってよかったなと思ってます😌
自分がワクチン接種することで、職場にも迷惑かけないし感染する可能性も低くなると思ったので!勇気を持ってください⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

ぺー☆★

今日1回目を接種してきました!
すごくわかります😂私も色々調べると悪い噂も多くて最初は判断に迷っていました💦
周りのママ友、家族、親戚がどんどん打っていて、みんな痛み発熱以外の副反応は出ていないので、大丈夫そうかなと思えてきました☺️
不安だけど絶対打ちたくない!とは思っていなかったので、先延ばしにしてその間に感染してしまったら後悔するのでさっさと打ってしまおうと決心しました😂

今日も打つまで不安な気持ちはありましたが、いざ病院に着くと、沢山の方が接種していて💉何だか安心しました🤣明日の副反応は少しドキドキしますが、打ってしまえば、案外こんなものか!という気持ちになる気がします🤣

はじめてのママリ

ワクチンで亡くなった方の9割は70〜100歳なので20代では多分相当稀です🥺