※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
家族・旦那

旦那と仲良くしたいけどイライラします😂里帰り中ですがこの連休中旦那が…

旦那と仲良くしたいけどイライラします😂

里帰り中ですがこの連休中旦那が仕事休みなので自宅に帰ってきています!

旦那は進んで夜泣き対応やオムツ交換や沐浴など授乳以外の育児はやってくれます。日中もタイミングみて私を休ませてくれるのでほんとに助かってます。

ただ…あやしても泣き止まなかったり、オムツ交換の時暴れて上手くオムツを履かせられなかったりすると息子に対して「うっせーな。」「ボケ」「いい加減にしろよ。」などの暴言や舌打ちやため息など高圧的な態度を取ります。
基本は息子を溺愛していて、可愛い愛おしいという感情はあるようです。夜も別室で寝ていいよと促しますが、一緒に寝たいようで断られます。

思うように寝てくれなくて何しても泣き止まず、自分も眠いしイライラするのはわかりますが、まだ小さいとはいえ息子にそんな言葉をかけて欲しくないです。
そんな怒んないで!と注意していますが、やはりイライラすると口が荒くなります。私に対してもそうなので旦那からしたら普通の事なのかもしれません。
旦那は私を下に見ているのであまりキツく注意すると機嫌が悪くなり、面倒くさくなるのが目に見えてるし、毎回息子に怒る訳では無く泣いてても優しく声掛けてる時もあるのであまり強く言えません💦

イライラして態度に出すくらいなら世話するなと言いたいところですが…
見ているこっちがだんだんムカついてきて、これから本格的に家族での生活が始まり、平日旦那が仕事で疲れもプラスされてますます息子にキツく当たるようになったらと思うと、これからが不安です💦
離婚も有り得るのかな…と💦

旦那の逆鱗に触れず、改善する方法ないですかね…

コメント

ハチミツ🍯

積極的に育児してくれるのはいいですけど、1ヶ月の息子にそんなこと言ったって通じないし、話せないから泣いて伝える事しかできない事を理解してくれるといいんですけどね😅

りんさんに対しても同じような態度を取られるのも問題ですね🥲
もう機嫌悪くなろうとめんどくさくなること目に見えてても、私なら言っちゃいます😊

子供守るためとして、イライラされる度に息子にあたられたりしたらほんとにキレそうになるかも😊

酷くなるようなら私だったら離婚しますね😁

• 🥝

🥝

優しい時は優しいんですけどね…💦
    そうですよね。ちゃんと話し合おうと思います!

• 7月24日
ママリ

子供に対してそんな言葉使う人とは一緒にいられないです…子供が可哀想、今は意味わかってなくて、も雰囲気で伝わりますよ。子供もパパの機嫌を伺うようになって、自己肯定感の低い子供に育ってしまうと思います💦自分だけなら我慢できるけど、子供に対してもそんな態度なら一緒に暮らせない!ぐらい奥さんが突き離した方が良いですけどね…😰それで機嫌が悪くなるって子供なだけです、大人として夫という立場として恥ずかしくないの?っておもいます。
ことを荒立てたくないってことなら、1度、冷静な時(イライラしてない時)に私や子供に対してイライラして声を荒らげたり、暴言を吐くのはやめて欲しいと話し合いの場を設けるのは難しいですか?その場で注意するとイライラに拍車を掛けてしまいそうなので、冷静な時にあの時の態度怖かったな…とか伝えたら、ごめんね気をつけるよ、ってならないですかね😣
うちは、気になることがあれば、子供が寝たあとに、話したいって言ってこういうのやめて欲しいな、と優しく伝えたり、時にはラインで伝えたりします💦子供産まれて2年経ちますが、妊娠期間含めて1度も喧嘩をしてません😣

• 🥝

🥝

旦那で泣き止まず、私が見ていられなくなって代わると泣き止むのでなにか感じ取ってると思います…胸が苦しいです

言い方とタイミング気をつけて話し合おうと思います💦

喧嘩ないのは凄いですね!

• 7月24日
🐶

大好きな旦那様なのは文面から分かるのですが、第三者からみたらいくら溺愛してる、毎回ではないと言われても私は息子にそんな暴言、舌打ちするような旦那には夫婦関係がどうなろうと、下に見られてようとはっきり言うと思います😳!

私はお腹痛めて産んだ自分の命より大切な我が子にそんな軽々しく暴言を吐くなんて許せないです😡
「うっせーな?」その発言がうっせーなです。

• 🥝

🥝

やっぱりちゃんと行った方がいいですよね…
    怒らないで!!と注意すると我に返って謝るんですけど血が上りやすいのも問題ですね…

• 7月24日