※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週入りました!つわりでマイナスになった方以外で皆さんこの頃までにどのくらい体重増加ありましたか?

妊娠16週入りました!
つわりでマイナスになった方以外で皆さんこの頃までにどのくらい体重増加ありましたか?

コメント

はじめてのママリ

16週くらいまではプラマイゼロでした!
ですが安定期超えて食欲戻った頃からじわじわ増えてます😂4キロくらい…(小声)

• ママリ

ママリ

私も1人目は16週までプラマイ0で26週まで2キロプラスだったのですが、増えそうで😂
    私も4キロ増えそうな勢いです…今+1です😂

• 7月24日
👩🏻👧🏻👶🏻

15週まで±0でしたが
16週頃は1キロ弱ほどでした🤣

そこらから食べれるようになっちゃったので今も順調に月に1キロくらいで増えてます!!

• ママリ

ママリ

同じく16週で+1増えました😂
    月1キロペースだとめちゃくちゃ理想ではありませんか?!
    私も1人目の時は26週まで+2キロで頑張ってたのですが、今回既に増えていて増加量が怪しくて🥲
    どのようにコトンロールされてますか🥺?

• 7月24日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

安定期頃はなにも気にせず爆食しちゃってました😂
    6ヶ月後半くらいから食生活をかえて、2食&たまにの間食です!
    塩分も糖分も控えてます!!
    なので当分カップラーメンや
    お菓子や好きな甘いもの、フルーツなど食べてません🥺💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そういえば1人目の時に2食昼は野菜夜のみきちんと食べる生活でした😂
    かなり炭水化物など減らさないと普通にしてたら+にしかなりませんよね🥺
    今月風邪ひいて甘いものや3食きっちりとる生活してたので、ちょっと来月から食生活見直します😌

• 7月24日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

普通の生活だとかなり太りやすいことが私も分かったので変えました〜😭それでも普通に食べてる人ら羨ましすぎです!!(笑)

たまには贅沢しながら
    頑張りましょ✨❕

• 7月24日

今の子は+1でした!
1人目は+4で、叱られました😂

• ママリ

ママリ

+4で叱られるんですか😭?!
    今は何キロ増えてますか?
    20週だと私+4くらいいきそうで😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は28週まではプラマイゼロです!!
つわりで減ることを期待しましたが減らず。笑笑増やさないように気をつけてました!