※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大阪の越田クリニックに通院中の方、不信感があり転院を考えています。越田クリニックの不妊治療や雰囲気について教えてください。体外受精を考えています。他院のお勧めもあれば教えてください。

大阪で越田クリニックに通院されてるorされてた方いらっしゃいますか?
現在、同じ大阪市内の他院で人工授精まで治療しているのですが少し不信感があり転院を考えています…
(必要あるの?という注射や薬を服用したり、あんまり検査を進んでしてくれないのに原因不明だと言われ追求してくれようとしない。検査もしてないのにその薬、注射するの?という感じです)

このような不信感は越田クリニックで抱いてますでしょうか?
不妊治療への進め方
不妊原因の調べ方&提案
先生やスタッフの雰囲気など教えて頂きたいです。
ちなみに転院するときは体外受精を考えています。

越田クリニックに限らずお勧めがあれば是非教えて頂けますと嬉しいです。

コメント

るか

すみません、私の話ではないんですが、、友人が越田クリニックに通っていて、何度も体外受精をされてました。
その友人は何度か流産も繰り返してるのに、原因不明だからと毎回同じ事の繰り返しで不信感を抱き転院してました。
私も不妊治療していたので、話を聞いていてたしかに不信に思ってました😥
越田クリニックが悪かったのかはわかりませんが、友人は転院して体外受精1回目で授かりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    転院して一回で授かれたのならクリニックが悪かったのではと思ってしまいますね…
    転院ってまた一からな感じがして気が重いですがやっぱり信頼して通院できるのは大事ですね、、
    大阪市内でもいっぱいクリニックあるので結果が出ないと他のクリニックがよく見えてしまいますが難しいですね、、
    貴重なお話すごく助かりました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月25日
  • るか

るか

私も何度か転院してるので、とてもお気持ちわかります。
    病院より先生との相性が大切なのかなぁと思います。
    私は最後に通院してた病院は先生に全て任せてたら大丈夫!と全てを信頼して通ってました。病院もたくさんあるので通うまでは、本当に迷いますよね😢
    信頼して、安心して通える病院が見つかりますように🙏

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後日に質問者でもないのにすみません。
    ご友人様はその後どこに転院されたのでしょうか??
    教えていただけると幸いです

• 8月16日
  • るか

るか

リプロプロダクションです!
    費用がかなり高いようですが、かなり高度な治療や検査が受けれるようです。
    友人は不育症もあったみたいで、リプロで見つけてもらいその治療も一緒にしたら1回目で授かれたようです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    リプロ有名ですよね!まだ体外まで行ってないのですが、今後の参考にしたいと思います🥺

• 8月18日
たーみー🔰

はじめまして。
一昨年越田クリニックに通院していました。記憶が曖昧な箇所もありますが。。。

夫婦で越田クリニックに通院していました。
不妊の検査と治療は、
夫→精液採取を試みるも精液の量が少量の為検査不可。近隣のクリニックでMRI予約を取って検査したところ重度不妊が判明。大学病院へ紹介してもらい、TESEで精子を採取し凍結保存。
私→採血、エコーで多嚢胞性卵巣症候群の診断。夫の精子が採取できてから治療を開始、ステロイド服用。採卵して顕微授精。

他院の治療を経験していないので比較は出来ませんが、私は質問されている不信感を感じることはありませんでした。原因検索の為に検査をしてもらえましたし、採卵の過程でも卵子の数や内膜の厚さを確認して薬を調整してくれました。
私は男性の山田先生(今は院長?)が主治医でした。淡々とした印象ですが説明も丁寧でしたし、夫の主治医とも連携して治療を進めてくれました。次に治療するときも山田先生がいいなと思っています。

受付の人の対応は普通ですが、看護師と培養士さんは親身に対応してくれましたよ。
グレードは4bcと良くなかったですが、運良く1度目の胚移植で子供を授かりました。

原因が分からないのに治療を進められると置いてけぼりにされてる感じますよね😅薬や注射も高額なお金がかかりますし不審な気持ちを抱かれるのも当然だと思います😭

通いやすいクリニックが見つかることを祈ってます🙏