※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

4か月で70cm、7.8kgですが、バンボはまだ使えますか?ハイローチェアは持っていますが、バンボを購入しても無駄でしょうか?

4か月で70cm、7.8kgですが、バンボはまだいけますか?これから購入するのは遅いでしょうか?ハイローチェアハイローチェアは持っています。それで事足りるなら購入するのは無駄ですか?

コメント

*ゆーき*

全然遅くないと思いますよ!
娘も7ヶ月くらいまで座ってました(^^)v

• ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます(*´ω`*)

足の太さが関係するんですかね?
    入るといいです(>_<)

• 9月20日
ゆか

うち6ヶ月で、65cmの7㌔ですが、太ももが太いのか、出す時に椅子もついてきます。

が、毎日、離乳食の時に使ってますよ。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね!
    太ももが決め手ですかね(>_<)

試してみてからのほうがよさそうですね!

• 9月20日
do_ubt

バンボは首が据わっていればイケますよ!
しかし多分足がはまらないと思います!笑
娘は明日で5ヶ月になります。体重は恐らく7.5キロとたけうーめんさんのお子様より体重はないと思われますが、足が入りませんでした\(^o^)/
見本が置いてある店舗で試してみるといいかもしれません♡
カリブは確かバンボより足の部分が大きかったはずですが、そちらもご検討されても良いかもです(●^o^●)
ハイローチェアでも大丈夫だと思いますが、離乳食が進むと汚れが気になるところかもしれませんね。
色々試されて、たけうーめんさんとお子様に一番よいものが見つかるといいですね(●^o^●)
ちなみにウチの娘のバンボ姿です笑

かばさん

動き出すのが早い子だと出ようとして暴れるかもしれないので支援センターとかでおとなしく座ってくれるか試したら良いと思います‼︎うちは太ももが入らなかったです(^^;;

れあMOM

1歳3ヶ月9㌔自分で座ります☺
自分のイスってわかってるみたいです

ゆゆママ

もう少しで6ヶ月の娘がいます。身長68センチ、体重7.1キロですが、座ってるのを抱きかかえて出そうとするとバンボもついてきます(笑)
座ってるときはそんなにキツそうにはしてません、なので離乳食のときは毎日座らせてつかってます!
カリブというバンボににたものはありますが、バンボと比べて背面が浅いので、腰が座らないと少し不安定かもしれませんが、確かにバンボよりかは足は太めです。ハイローチェアがあるならとりあえずそれで大丈夫かなと私は思います(^^;)