※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

配達の仕事が限界で転職を考えています。旦那も同じ経験がある方、どのような仕事に転職されましたか?アドバイスをお願いします。

39歳、旦那の転職について。

今の仕事場が人が足りず毎日大変そうです😥郵便局の配達をしているのですが、外仕事な上に人手が足りないのでろくに休憩やお昼ご飯も食べれずに帰ってくることがよくあります。残業時間も月で決まった時間を超えないようにしないといけなくて、なのに人手が足りないので休憩やお昼寝食べる時間を削っているみたいです。

かなりの限界が来てると思います。体や心を壊す前に転職させたほうがいいのではないかと思う反面、この歳での転職への不安もありますし、資格が何かあるわけでもありません。

似たような状況で旦那が転職された方
何のお仕事に転職されましたか?

なにかアドバイスいただけたらありがたいです😢

コメント

なっちゃん

転職のアドバイスではないですが労働組合に相談されてはどうでしょうか?
旦那さんだけでなく他のかたも同じなら労働組合のが良いと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    よく知らないのですが、労働組合に相談とかしていいものなのでしょうか?😢💦

おおごとになったり、転職決まってないのに働きづらくなったりしないか心配です😢

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

40で転職しました、収入が低いのでまた転職予定です
職を選ばなければ仕事はあると言われました、でも期待はせずに自分もしっかり働かないとダメです

はじめてのママリ🔰

旦那も集配です。
ずーっと人手不足ですよね。
お昼食べる時間もないくらい忙しく、コロナ前は組合の仕事もしてました。
1年以内に辞めた人何人かいるみたいですが、後悔して戻ってきたそうですよ。しかも、バイトで。
ブラックでも待遇は良いので…本人が辞めたいなら別ですが。