※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
サプリ・健康

歯医者の通院と虫歯について、皆さんの意見お聞かせ下さい。現在A歯科に…

歯医者の通院と虫歯について、皆さんの意見お聞かせ下さい。

現在A歯科に通っています。
スタッフ・先生が全員女性で、皆さん優しいです。
ベビーベッドやプレイルームあり、私が治療中は常に子供を見てくれてるので安心して子供を連れていけます。
下の子が泣けばずっと抱っこもしてくれてます。
治療の腕は素人の私には分かりませんが、ちゃんと説明などはして下さります。

今大きな虫歯があり、その歯の半分だけ抜歯しました。
3週間たち抜糸もし、レントゲン取り順調に歯茎は治ってると言われてますが、
その歯の歯茎が痛みます。大きな痛みではないですが、ジーンと痛く、また削ってるその歯が舌にあたり舌も痛いです。

次の受診は月末の予定でしたが、予約を早めてもらおうと思ってた矢先、
A歯科から電話があり、先生の体調が悪く今月いっぱい休診になり、再開予定は8月からと言われ、月末の予約もなくなってしまいました。
再開も予定ですし、8月のいつ見てもらえるか、私以外にも患者さんはいるでしょうし、全く分からない状況です。

以前、夫が通院したB歯科があるのですが、
そこは腕も良く親切な対応で評判で、大変口コミも良いです。
夫に、そっちに通院を変えたら?と提案され、迷っています…
今痛いですし、本心はそっちに行きたいです。
ただ、そこは小児歯科もある様ですが、A歯科の様に子供をしっかり見てくれてる所も珍しいでしょうし、
夫が平日仕事のため、予約の関係ではどうしても子供を連れていくしかなく…。

皆さんなら、どっちの歯医者に行かれますか?😅

その抜歯した歯は3週間たつのですが今だに小さい飴玉くわえてるような感覚あり、
親知らずもおそらく虫歯で、関係してるか分かりませんが首のリンパや耳の奥も痛いのです。
発熱はないですが、虫歯から大きな病気になりそうで怖くて…。

コメント

Yu-mama

私なら旦那さんが通ってる歯科に通院します。
いつ再開するかわからない歯科を待ってる間でも虫歯は進行していきますし。

• シナモン

シナモン

歯医者さん変えました!
    たしかに待ってる間にも進行してしまいますもんね…
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月3日
トーマス🚂💕

歯科衛生士で働いています。
痛いなら我慢せず病院変えていいと思いますよ。どこの歯医者でも受付か手の空いたスタッフがお子さん抱っこしたりあやしたりしながら治療進めるので^ ^
不安なら事前に聞いてもいいと思います🙆‍♀️

• シナモン

シナモン

調べてみたら、他にも子連れにも優しい歯医者さんたくさんある事が分かりました(^ ^)
    歯医者さん変えました!
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月3日