※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳時の眠気対策や授乳方法についてアドバイスをお願いします。

夜間の授乳についてアドバイスをお願いします!

夜間3回くらい授乳をする時間があります。
日によるんですが、眠くて眠くて仕方ないときがあり困っています。

ベッドに腰掛けて母乳をあげていますが持っているケータイを落としたり、赤ちゃんを抱えたままフラフラするくらい寝そうなときがあります😣
昨日は自制が効かず添い乳をしました。
(昼間でも添い乳で寝落ちすることがあるので窒息が怖くて本当はしたくありません)

何か眠気を覚ます方法や授乳方法をアドバイスしていただきたいです😭

コメント

マイリー

1人目から夜間は添い乳してます😊
私は水分とったり携帯触って
目を覚ましてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケータイ触ってても途中で寝落ちして落としちゃいます😭💦
    飲み物飲んでみます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ずっと添い乳してますがその頃は寝たことはありません💦夜中赤ちゃんも寝ますか?
うちは夜はほとんど起きてたので寝なかったです(笑)

のけ反るようにして、赤ちゃんの方に体重がかからないように授乳してました💦そのうち、そのまま寝たりもしてますが、誤って潰してた、ということとかはありません💦
心配であれば添い乳の間はスマホにタイマーをかけておけばよいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんは飲みながら寝ますが、私も寝ちゃうので何度かヒヤッとしたことがあって😭💦
    タイマーかけるのは良いですね!

• 7月23日
はじめてのママリ

分かります!ものすごく眠たいですよね
私の場合起きた時に顔を水で洗うと眠気を抑えれたりします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは効果ありそうです!
    試してみます😳✨

• 7月23日