※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

トイレトレーニング、やっぱりオマルより、補助便座の方が楽でいいですよね😅?おまるの利点がもしあれば教えて下さい😊

トイレトレーニング、やっぱりオマルより、補助便座の方が楽でいいですよね😅?

おまるの利点がもしあれば教えて下さい😊

コメント

べべ

補助便座だと最初は怖がったり、子供からすると高いところにあるので踏ん張りにくかったりするみたいです。

おまるの方がハードルは低いように思います☺️

• すいか

すいか

なるほど😊
    確かに!うちの子びびりなので、トイレに座るの怖がるかもしれませんf(^^;

コメントどうもありがとうございます🙏✨

• 7月24日

利点ってほどじゃないですが、
まだ自分で補助便座セットできない頃、下の子授乳してる時に「トイレー!」と言われた時に、とりあえずそこ!とおまるの蓋あけるだけでできることですかね😅

トイレに座ることに不安がないなら、おまるなくてもいいと思います

• すいか

すいか

そうなんですね😆

確かに、うちの子も慣れたら、リビングから何回もトイレに誘われそうですf(^^;

今はオマルでゆるーくトレーニングしてるだけなのですが、考えてみます😆

どうもありがとうございます🙏✨

• 7月24日
ちまこーい

怖がらずにできる、足が地につくので気張りやすい、自分でやりやすい、万が一、車に積んでおけばトイレ探すより停まれる場所探す方が楽な時があるです😊

• すいか

すいか

なるほど!出先の事は考えたなかったので、目から鱗です!!
    確かにうちの子、びびりなので、お店のトイレとか行けなさそうですf(^^;

参考になりました!
    どうもありがとうございました🙏

• 7月24日