※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産しましたが、手術後の痛みがひどく、痛み止めを飲んでも痛みが変わらず、動くのも困難です。退院も早めに希望していますが、痛みを和らげる方法を知りたいです。

【帝王切開で出産しました】

21日の水曜日の午後に帝王切開で出産しました。
1人目も同じ病院で帝王切開でした。

帝王切開で2人以上出産している方に聞きたいです!
2人目の産後はこんなにしんどいものですか😭

手術後の後陣痛がほんとひどくて
手術後すぐ痛み止めの筋肉注射を打ってもらいました。
が、全然効かず、座薬を使っていい時間まで耐えて
すぐ座薬を入れてもらいました。
また、夜中も寝れないぐらい痛かったので座薬を使いました。

次の日からは座薬使えないので
痛み止めの薬を処方されていて2錠ずつ飲んでます。
(6時間空けてすぐまた飲んでる感じです)

痛み止めも気休めかもしれません…
痛いのは変わらず、
ベッドから立つ時、歩く時、座る時が本当に痛くて…

ベッドの背もたれは上がりますが高さは変わらないので
立ち上がる時本当にしんどいです。

寝ていても背中や肩、腰が痛くなるので
極力座ったり歩いたりしていますが
スローモーションです。

今日の午後から母子同室なのですが
この状態でできる気がしません😭

歩く時も点滴棒にしがみついてるので
赤ちゃんを抱っこしたりなんてとても…😭😭😭

旦那の仕事の休みの都合上1日早く退院希望をしていて
同室も1日早くなっています。

痛み止めをコンスタントに飲み続けていて
この痛さなのに、痛み止めを飲まなかったら…
と思うと怖くて怖くて😭

ベッドに座って足をベッドの上にあげるのも一苦労です😭

どうしたらもう少し痛みなく動けるのでしょうか…。

コメント

みゆ

後陣痛ほんとに痛いですよね💦
私も帝王切開2回してるんですが、痛み止めふるで使いました💦
全然ベッドで寝返りできなくて、無理です!言いましたもん。笑
トイレまで歩こうってなって、起き上がるのに時間かかりすぎて漏れるかと思いました(´・ω・`)

2人目の方が辛いって聞いてましたが
ここまでとは。。。って感じでしたね💦
でもその後は早かったですよ!退院する頃にはスタスタ歩いてましたし、2週間もすればお腹切ったっけ?って感じで動き回ってました☺⭐

母子同室無理そうだったら言ったら聞いてくれると思いますよー!!
私も無理!って言ったんでw

痛みなく動くのは不可能かと思いますが、私はできるだけ腕の力で起き上がったりしてました💦それでも痛いですが💦

今は痛いかもしれませんが、、日にちが経てばマシになるので耐えるしかないですね😭😭
私今度3人目帝王切開するので今から恐怖です。。💦

  • いちご

    いちご

    3人目出産予定なんですね!
    尊敬します🤩🤩🤩

    痛み止め私もフルで使おうと思います😭
    昨日の夜は痛みで寝ても20分ぐらいで目を覚ます感じでした😭

    今日部屋にあるトイレまで何分かかるかな?と思って測ってみたら
    行って帰って12分ぐらいかかりました😭💦
    同室は無理そうなら預けてくれていいから!と言ってもらえたので
    無理そうならあずけようと思います😅

    ありがとうございました😊

    • 7月23日
あや

私も術後は2人目がきつかったです😅
2日目の歩行訓練も痛くて断念して、3日目にようやく歩行訓練できました💦
身体の回復を優先にしたいと相談していたので、母子同室はしませんでした😂

でも退院後は上の子もいて気が張っていたのか、あまり痛みなく生活でき、回復も早かった気がします♪

  • いちご

    いちご

    やっぱり2人目キツいんですね😭
    2人目だから余裕だろう!と
    調子乗ってました😭😭

    1人目が色々あり
    新生児の赤ちゃんを育てたことがないので、授乳指導や沐浴指導は受けなきゃなぁと思っていて…
    先ほど、授乳指導は受けてきました😂
    歩くだけで傷口が疼くので
    めっちゃ辛いです😂😂

    ありがとうございました😊

    • 7月23日