※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんがしらすや白身魚を食べない時は、味付けを変えてもいいですか?また、サラサラになる食べ物にとろみのもとを使ってもいいですか?

離乳食初期なのですが、
・しらすや白身魚が臭いみたいで、あまり食べてくれません💦何か味付けとかしても良いのでしょうか??
・サラサラになってしまう食べ物は5ヶ月から使えるとろみのもとを使っても良いのでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥とかに混ぜても食べませんか??パサパサして食べにくいのかなと思ったので、とろみのもと使ってもいいですし、お粥に混ぜてもいいかなと😊

はじめてのママリ🔰

とろみのもとはジャガイモをベースに作られています。
ジャガイモクリアされているようであれば使ってもいいですよ☺️

あとはお粥に混ぜたり、かぼちゃやとうもろこしなどもったりしている物に混ぜても◎です!

初期でも5週目頃からは、焼き麩でも同様にトロミがつけられるのでよく使ってます☺️

調味料などの味付けはまだ必要ないです💫

はじめてのママリ🔰

味付けよりはとろみとかお粥に混ぜたり、かぼちゃとか甘いお野菜にまぜると食べやすくなりますよ🥰
とろみは5ヶ月から大丈夫です!