※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産で入院中、上の子を義実家に預ける際の食事やお礼、2日は主人が見る予定。アドバイスをお願いします。

出産で入院中、上のお子さんを義実家に預けた方にお聞きしたいです🙌
①子供の食事はある程度こちらで用意しましたか?(パンや冷食、子供が食べれるやつなど)
それとも義実家に完全にお任せ状態でしたか?(大人と同じもので味付け薄めにしてください。など)
②1週間ほど入院になるのですが、どのようなお礼をしましたか?(現金〇〇円、お菓子など)
またそのお礼は入院前後どちらで渡した方がいいでしょうか?

1週間全部、義両親に預けるのではなくそのうち2日くらいは主人が仕事を休んで子供を見るという形になりそうです。
預けるにあたって、何か気をつけることやアドバイスなどがありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

①切迫早産で入院したところから産後までちょうど1ヶ月間でしたが全てお任せでした!

②お礼は現金だと受け取ってもらえないので食事とかケーキとかでしました。それでもやってもらったことに対して割にあったない額だったとは思いますが😂

はじめてのママリ

うちは入院中ずっと義実家に預けてました!(5日間)
①うちの娘は卵アレルギーがあり大人と同じ物も難しかったので、ベビーフードを食べさせてもらいました!
(買って持って行こうとしたんですが、義母が一緒に買いに行こうと言って買ってくれました💦)
②預ける初日にお願いしますという形で旦那に現金で渡してもらったんですが受け取ってもらえませんでした🥲
なので、母の日、父の日、お誕生日に奮発してプレゼントを買いました!
うちの場合産後1ヶ月の間も毎日ご飯を作って持って来てくれたりしていたので、全然お礼の額に価する程は出来てませんが💦