※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

癒着胎盤経験者の次回出産や普通分娩について相談。第二子は癒着胎盤で用手剥離術。第三子妊娠中で前回のことを先生に伝え損ねたが、普通分娩可能か不安。計画分娩予定。

癒着胎盤について質問です。
癒着胎盤を経験された方、次の出産でも癒着胎盤でしたか?また、次の出産は普通分娩でしたか?「前回癒着胎盤だったから、今回は○○しましょう!」みたいな特別なことをしたりしましたか?

私は第二子出産で普通分娩でしたが、癒着胎盤で用手剥離術をしてもらい、大量出血になることもなく事なきを得ました。(悪夢のような惨劇でしたが💦)

で、現在第三子妊娠中。
先生に前回の癒着胎盤のことを伝え損ねてしまいましたが(前回は里帰り出産)、普通分娩可能ですよね?😅
ちなみに計画分娩を予定しています。現在30週ですが、今更ふと思い出しました。

コメント

ママリ

普通分娩可能だと思いますが、
めちゃくちゃ大切な情報なので
次の健診で伝えた方がいいです😭😭😭