※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃ
妊娠・出産

男の子の名前について、希(のぞむ)を考えていますが、iPhoneでは変換できないため悩んでいます。フリック入力のアプリなら変換可能です。希(のぞむ)は変だと思いますか?

名付けについて
男の子を11月に出産予定です。
旦那と名付けですごく迷っています。
希(のぞむ)にしようと話しているのですが、iPhoneで変換で出てこないならやめようと言われました。
でも、希と書いてのぞむと読むようですし、私はとても気に入ってます!

希(のぞむ)という名前は変ですかね?
iPhoneでは変換できませんが、フリック入力のアプリなら変換で出てきます。

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

変ではないです!ただ、初めましての人はのぞみだと思うと思います🤔🌿

• あいちゃ

あいちゃ

コメントありがとうございます🥰
    のぞみと読まれちゃいますよね〜💦悩みます!

• 7月23日
ままり

全然変じゃないと思います!♡ が 私的には それ一文字だと女の子なイメージのが強くて ぱっと見 のぞみ だと思っちゃいました!

• あいちゃ

あいちゃ

コメントありがとうございます😚
    やっぱりのぞみって読んじゃいますよね💦1人目が女の子にも使える漢字だったので、あまり抵抗はないんですが🤔

• 7月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

漢字だけ見ると のぞみ かな?と思います。
変ではないと思いますが、一回で読めるかは分かりません。
でも読み方が分かれば次からはもう迷うことはないです。

• あいちゃ

あいちゃ

コメントありがとうございます☺
    たしかに、読み方がわかれば迷うことないですよね、ありがとうございます❣

• 7月23日
nao。

変では無いですよ!
ただ、女性のお友達に希で「のぞみ」がいるので女の子のイメージです🙆‍♀️

• あいちゃ

あいちゃ

コメントありがとうございます😊
    わたしも女の子のイメージなんですが、1人目も女の子にも使える漢字だったのでいいかな〜と🤔

• 7月23日
  • nao。

nao。

イメージなだけで、のぞみですか?て聞いてのぞむです。て言われればもう間違える事は無いと思います🙆‍♀️

• 7月23日
からあげ

男の子の友達で希でのぞむくんいますよ😌!
素敵だと思います🌷

• あいちゃ

あいちゃ

希くんいるんですね💡安心しました🥰

• 7月23日
たこさん

読みはノゾムのままで、漢字を『望』にしたほうが少し男の子ぽいかなぁ…と思いました。

• あいちゃ

あいちゃ

職場の苦手な先輩が望がつく名前なのでなるべく使いたくなくて…😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

名乗り読みですよね💡
ノゾミと間違えられやすいとは思いますが、言われればそうなのかーという範囲だと思います💡

• あいちゃ

あいちゃ

コメントありがとうございます🥰
    変ではないですよね🤔まだもう少し時間があるのでゆっくり悩もうと思います😌

• 7月23日