※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

エンジェルサウンドで臍帯音と脈の違いがわからず困っています。臍帯音と脈の違いについて詳しい方、いますか?

エンジェルサウンドで、臍帯音だと思ってたものが自分の脈なのか、わからなくなってしまいました💦

今回右の方でシューン!シューン!ていうのが臍帯音だと思ってましたが、反対側も試しにやってみたらおなじようなのが聞こえました😇

心音は一昨日聞こえましたが今日は聞こえなかったです😭

臍帯音と脈の違い、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

臍帯音はシューン!で合ってますよ!

赤ちゃんの心音は馬が走るような速さの音で、自分の心音は赤ちゃんとは聞き分けがつくレベルでゆっくりの音です😊

deleted user

シューンシューンって自分の脈と同じ速さの音は自分の血液の流れる音みたいです!左右の脚の付け根で聞こえます😆
臍帯音は赤ちゃんの心拍と同じ速さなので、シュンシュンと早い音が聞こえますよ😆