※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否しています。おっぱいマッサージの効果や産院での対応について教えてほしいです。

明日で3ヶ月になる女の子を育ててます!
初産でとにかくよく飲むこでミルクをずっと足してました。
ミルクよりの混合でゆるくやっていたせいか
3日前から直母拒否になりました。
くわえさせてちょっと吸う時はあるんですが泣き出しちゃって
ちょっと絞ってまたくえさせようとしても泣いて吸ってくれません。

ダメだったらミルクでいいやと思ってはいたのですが
今は寂しくて涙が出そうになります😢

夜などにティッシュで絞ったら出るには出てるので
拒否する前によく噛んだり引っ張ったりしてたのですが
なにか問題でもあるんでしょうか

母乳はもう諦めないといけないんですかね。。

ネットで見たらおっパイマッサージ?などあるみたいで
効果あった方いますか??
おっパイの出が良くなるんですか??
またそれは産院に電話してやってもらうんですかね😢

良かったら皆さんの経験談など教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完母です!
1人目の時混合から始めて心折れかけて最後の希望に!と行った桶谷式の母乳外来がよかったです🙆‍♀️

2人目の今は気が向いた時だけミルクたしてるんですけどたまーにのミルクの頻度でもおっぱい拒否起こります🥲
おっぱいよりミルクの方が出がいいし吸うのも楽だからみたいです😭

吸われれば吸われるだけ母乳は作られるそうなのでいっぱい飲む子で尚且つママが母乳でやりたい!と思うならミルクやめちゃうのも手かもしれないです🙆‍♀️❤️

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    母乳外来!!それは産院でやってくれるんですか😭それもと自分で母乳外来調べて行きました😢?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桶谷式母乳外来
    と調べて見てください!

    母乳専門のおうちみたいなところでした!
    ただ桶谷式は母乳への信仰が強いところなので完母ごりおしされます🥲
    でも1人目の時は桶谷式の母乳外来でマッサージしてもらってミルクよりの混合から完母までいけました!

    • 7月22日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね!!調べて行ってみます😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭混乱時の対処方法とかも教えてくれると思います❣️解決しますよーに⭐️

    • 7月22日