※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使い方を教えてください。他の検査薬を使っていた方でも、どのように使ったか教えていただけますか?

排卵検査薬の使い方を教えてください!
ドゥーテストを使う予定ですが、他の検査薬を使っていた方でも、どんな風に使ったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

わたしはアプリの排卵予定日と照らし合わせながら検査薬を使用していました!
アプリの排卵予定日の数日前から使用を始めて実際に排卵している日を探ってました👓✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ濃さくらいの陽性がでたら、その日からなるべく多くタイミングをとる感じでいいんですかね?

• 7月23日
ママ

ルナルナとかのアプリで過去の生理開始日を3回前くらい入力して、登録して
アプリから割り出される妊娠しやすい時期が一週間くらい?でるのでその前日から、1日2回(6時と18時)に検査ですね!!

またドゥーテストは、尿を2秒以上かけてしまうと全体的に薄く見ずらいので、2秒以上かけないようにするのがオススメです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストのコツまでありがとうございます!!
    2秒ですね!気をつけます!

産後まだ2回しか生理が来てなくて、イマイチ周期が分からないので、生理が終わったら検査を始めようと思うのですが、早すぎますかね?
    あと、6時か18時かのいずれかで陽性(同じ濃さくらいの?)が出たらその日からタイミングを取るって認識で合ってますか?
    すみません、色々聞いてしまって😅

• 7月23日
  • ママ

ママ

排卵検査薬の大出費になる覚悟なら大丈夫ですよ😁

ちなみにその2回の生理はいつごろでしたか??

陽性でたら連続または、一日置きにタイミングって感じです!あってますよ😁✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は出費も覚悟です!😭

6/18と7/19で現在生理5日目です。今までと違って今回は1,2日目がすごい少しだったので、21日スタートというべきか微妙ではあるのですが、、。

ちたみに普通陽性出て何日くらいがタイミングの期間なんでしょうか?
    できれば連日とは思ってますが3日くらいでいいのか、5日くらいは見たほうがいいのか🤔

質問ばかりすみません!

• 7月23日
  • ママ

ママ

出費覚悟ファイトです!

6/18と7/19なら、
    この6月の周期は、31日ですね😖
    なので、6月の排卵日は、7/4.5.6あたりが排卵日だったようです。
    なので、生理初日をD1として、D17~D20あたりだったということで、

まだ、産後開始したばかりでまだ不規則だとは思いますが、
    前回の周期をもし参考にみてみるなら、
    今回は、8/4.5.6あたり??

みたいな予想とかもできます!

私は、
    陽性が、1日
    強陽性が約半日
    そのあと陽性が半日~1日
    そして、陰性=排卵

ってな感じです!

なので、連日なら3日覚悟ですね😂

• 7月23日
  • ママ

ママ

ちなみにうちの旦那は、
    毎日は、無理なので(体力)

初日の陽性の手前の一回のみで今妊娠中です。
    そして、産後1ヶ月で2滴のみの生理でしたが、妊娠しました☺️👍

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    陰性に転じたタイミングがおおよそ排卵ということですよね?
    陰性になった日はもうしなくていいってことですかね?🤔
    できるならしておいたほうが無難なんですかね?
    すみません、重ね重ね🙇‍♀️

すごい、1回で妊娠されたんですね!
    私も(むしろ旦那が?)頑張ります!!

• 7月23日
  • ママ

ママ

陽性になって強陽性になって陽性に戻ってそこから少しでも薄くなると排卵ですね!

なので、男の子狙いとかあれば、陰性の日もタイミングとれれば取ったほうが確率上がるかと😁✨

旦那さんファイト!です!!

(私、多嚢胞なのと排卵障害で不妊なのですが、なぜか、産後すぐの生理だけ薬注射せずに自力で排卵するみたいで😂1日だけしたら来てくれました😭💓)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦
    ありがとうございました!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

なるほど!!
本当に細かくありがとうございます!

私も多嚢胞と言われたことがあるので、そこが心配ですが、とりあえず頑張ってみます!
ありがとうございました!!!!