※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が保育園に通っている女性が、卒乳のタイミングについて相談しています。子供は土日におっぱいを欲しがり、母乳がまだ出るため悩んでいます。卒乳のアドバイスを求めています。

卒乳ってどんなタイミングでしましたか?1歳1ヶ月になりそろそろ卒乳していかなきゃなとは思っていますが、保育園に預けてから体調崩しがちでおっぱいをすごく欲しがります😣もともとおっぱい大好きマンです!平日は保育園預けてるので日中は欲しがりませんが、土日の休みはその分かなり欲しがるのであげます!私もまだ結構母乳が出るので😥こうやったら卒乳出来たよ!とかアドバイスありましたら教えて頂けると助かります🙏

コメント

みいも

1歳超えての授乳はご飯で確立してる消化器を弱らせてしまうらしいです。親が決心し、心折れないことが卒乳のコツです!
おっぱいバイバイだよと毎日言い聞かせたり、おっぱいのかわりにお茶をあげたり、お茶や赤ちゃん泣き止む動画を爆音で流したり、部屋を移動して電気をつけてリセットしたりしてました。親子共に3日間耐えられれば卒乳できます🥺

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!やっぱ1歳超えてからの授乳はそんなによくないですよね💦
    1歳までには卒乳と思ってたんですが、体調も崩しがちでおっぱいを特に欲しがるのであげてしまいます😥
    家にいるともらえるって本人も分かってるので😣

• 7月22日
ママリ

仕事復帰前に卒乳しようと決めていたら、自分から飲むのをやめました😃まずは夜中の授乳をなくし、1日にあげる回数を1回まで減らしていきました!

• hrt0617

hrt0617

なるほど!私も仕事復帰前までには卒乳したいと思ってましたが、かなりのおっぱい大好きマンですごく欲しがります💦
    あげないとあげるまでギャン泣きで😣
    早く卒乳しないとなと思ってはいるんですが、、、

• 7月22日
ゆきな

つい最近卒乳しました✊✊
私が妊娠したタイミングで決意しました笑 娘はかなりおっぱい大好きマンで正直本当に辞めれるか心配でしたが“絶対にあげない”と決めて
乳首を絆創膏で隠しておっぱいバイバイするよ〜👋ってわざと見せたら
3日間で諦めてあっさりでした笑
卒乳したら私の負担も減りましたし
ご飯をよく食べてくれるので
卒乳してよかったと心から思います😳 寂しいですが頑張ってください😿👊👊🤍

• hrt0617

hrt0617

卒乳って大変ですよね😂息子もかなりおっぱい大好きマンなので少しでもおっぱいが見えるとすぐ寄ってきて飲みます!笑
    なのでなかなか難しいかなって💦
    そんなにあっさりだったんですね😆
    卒乳したほうがご飯もたくさん食べてくれるんですね!
    母乳飲みすぎるとそれだけでやっぱりおなかいっぱいになるんですかね😅

• 7月24日
  • ゆきな

ゆきな

わかります!!娘も走ってきましたよーーー!笑
    私や旦那や実母がびっくりするぐらいにご飯モリモリ食べます😆
    お昼寝も勝手に寝てくれる様になったのでママさんもかなり楽になると思います🤤💧
    最初は大変ですが心を鬼にして頑張ってください🥺🥺

• 7月24日
はーまま

息子もおっぱいマンです!!
3歳までに辞めれば良いかなって思ってます!!
保育園でもママと離れて、おっぱいまで離したらまだかわいそうかなと思ったり😬

• hrt0617

hrt0617

同じですね!息子もすごいおっぱいマンです🤣
    徐々に減らしていければいいかなって思ってます😁💗

• 7月25日