※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを飲むと吐き気があり、アレルギーが心配。成長とともに改善するか不安。母乳で対応中。同じ経験の方いますか?

粉ミルクアレルギーのようです。
粉ミルクをあげると吐きたそうにしてオエッという感じで吐きます。
同じような方いますか?
粉ミルクアレルギーは成長過程で良くなっていくのでしょうか?

粉ミルクを飲めなくても母乳が出ているため今は支障がないのですがアレルギーが不安です。

コメント

それはアレルギーなんでしょうか…?🤔お医者さんの判断ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクを今まで3回あげて毎回吐くので以前病院に行ったら可能性はあるけどまだわからないとのことでした。
    ただ吐き方が普通ではないのと粉ミルクの時だけこの吐き方なのでそうかな?と思っています。

• 7月22日

退会ユーザー

なるほどです
    赤ちゃんって吐き戻ししやすので「おえっ」てしたら吐いちゃっても不思議じゃないかなって思って…。ミルクメーカーの好き嫌いがある赤ちゃんもいるっていうのも聞いたことがあるので、アレルギーじゃない可能性もあるのかな?って思いました。
    全然実体験に基づくものとかではなく、本当になんとなく思っただけです。見当違いな意見でごめんなさい💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございました😊

• 7月22日
ママリ

ミルク変えてもですか?
私自身 ミルクアレルギーだったようで 医療用?治療用?のミルク飲んでたみたいです!
大人になってからは もちろんミルク飲むことないので 全然支障はありません!
ただ小さい頃に 牛乳などアレルギー出るかも で避けられていたので今でも飲めません🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3種類試してダメでした…。
    吐き方が普通ではないのでいろんなメーカーのをまた試す気にももうなれなくて💦
    アレルギー用のありますよね✨
    母乳で困った際あげてみようと思います✨

• 7月22日
ママリ

乳アレルギーの息子も粉ミルクの飲みが悪かったです。
母乳をあげられない時用の練習としてたまに飲ませていたのですが身体が拒否してたんだなって思いました。
粉ミルクということは乳アレだと思うので離乳食が始まった時に慎重に様子見ながらあげてアレルギーかどうか確認するといいと思います。
体が温まるとアレルギー症状が出やすいので、離乳食あげた後のお風呂や運動などに注意してあげてください。
蕁麻疹や被れなどアレルギーらしい症状が出れば血液検査も行ってもらえるはずです。
我が家は病院で負荷試験を行なって克服に向けて頑張っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いた15分後くらいにお風呂に入れてしまいました💦長湯はさせずすぐ出して授乳して今は寝てるのですが間違った対処をしてしまったんですね😢
    これから不安です…

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

我が家も吐いてしまった直後にお風呂に入れてしまいました💦
    お風呂上がった後はなんともなかったのですが、暫く経ってからなんか痒そうにしてる?と思って足を見たら赤くなっていて、お腹を見たらボコボコと蕁麻疹が出ていてアレルギー発覚しました😣
    お子さん大丈夫でしたか⁈
    粉ミルクも殆ど飲んでいないようでしたらお風呂に入れても平気だとは思います。
    アレルギーだった場合飲む量や体調によって症状が出るので念のため今後はお風呂は時間経ってからの方が安心ですね😢
    病院に相談してアレルギー用の粉ミルクにしても良いと思います。
    お子さん肌荒れはしていますか?
    息子は卵アレルギーもあるのですが私が卵食べた日は息子も顔がよく荒れていました💦
    母乳を通してでも反応してしまう子もいるので、気になるようならお母さんも乳製品控えてもいいかもしれないですね😔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺
    粉ミルクをあげたのはお昼頃で吐いたのが夜でした。
    今のところ吐き戻しや蕁麻疹はなさそうなので様子を見たいと思います🥺

肌は今のところ荒れてはいないです🙆🏼‍♀️
    連休明けに病院に行く用事があるので聞いてみたいと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました😢🙏🏻

• 7月23日