※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kハハ
妊娠・出産

妊娠9週目で出血が続き、家事を休んで横になっているが、実母に理解されず悲しい。他の方は妊娠中に出血があったか、どう過ごしたか。

現在妊娠9週目に入ったのですが出血が止まりません。
つわりらしいつわりもないし、出血があるだけで腹痛があるわけではないのですが、立っているより横になっていた方が出血量が減るので、だらしないですが家事をごめんなさいして、横になっていたのですが、実母と同居しており、私が休みで実母が仕事から帰ってくると出血していることは分かっているはずなのに「これくらいやっておいてよね。」とか「何もしてないの。」などと言われます。自分でも何もしてないことは申し訳ないと思いますが実母だからこそわかってほしいと思う自分もいます。
正直、実母なのになぜこんなに分かってくれないのだろうと悲しくなります。
皆さんは妊娠中に出血はありましたか?
その時はどのように過ごされていましたか?

コメント

出血が止まらないのは普通ではないですよね💦
病院は受診されましたか?😥

• Kハハ

Kハハ

コメントありがとうございます。
    7週のときに切迫流産と診断され、安静にして出血が治まったのですが再び出血してきまして…
    土曜に受診予定です。

• 7月22日
ママリ

わたしはフルタイムの立ち仕事をしており、茶色や黒色の出血は11週頃までありました。丁度4月の緊急事態宣言でお店が休みになり、2週間安静にしていたら止まりました。

出血の色が鮮血で腹痛がある場合危険って聞いたので、
病院行かれた方がいいと思います😞

• Kハハ

Kハハ

私も短時間勤務ではあるのですが介護施設での立ち仕事です…
    鮮血まではいかないのですが赤褐色のような色です。腹痛はありませんが土曜日に受診予定です。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

わたしの祖母と母も介護職ですが、ものすごく重労働で大変ですよね。
    暦通りの休みなんか取れないって言っていましたし、心配です。。
    わたしは都内の割と忙しめの店舗で常に歩き回ってるような感じだったので、止まらなかったんだと思います。。

病院行かれるとのことで良かったです、
    赤ちゃん信じましょう👊🏻

• 7月22日
  • Kハハ

Kハハ

介護は休憩が休憩じゃないし、入所施設だとカレンダー通りには休めませんね(汗)
    ただどんな仕事であろうと楽なものって無いよなと思いながら仕事をしています。座りたくても座れないってひどいですよね…

赤ちゃんが頑張ってくれることを祈ります!
    ありがとうございます!

• 7月22日

お身体大丈夫ですか?
妊娠してから一度も出血したことないです😣
病院へは連絡されましたでしょうか?

• Kハハ

Kハハ

一人目のときは出血したことがなく、初めての事なので自分でも大丈夫かすごく不安で…
    病院に連絡して土曜日に受信予定です。

• 7月22日

退会ユーザー

明後日病院へいかれるのですね!よかったです😌✨
    お母様に何を言われても気にしないってのは無理だと思いますが、今は家事よりお腹の子優先にして無理なさらないで下さい😭💗

• 7月22日
  • Kハハ

Kハハ

ありがとうございます!

• 7月22日
ありんこ

大丈夫ですか?病院にはいかれましたでしょうか?
私も7週ぐらいの時に少量ですが出血しました( ω-、)
すぐに病院に行き一週間は絶対安静と言われましたよ↓
なので仕事はお休みを頂き、家事などはしてませんってか出ませんでした( T∀T)
無理して動いてもしお腹の子になにかあったら自分をせめてしまうので…
お母様は妊娠中にトラブルになったことがないので言われるんだと思います。
私の職場は女性が多いのですがなにもトラブルがなく妊娠、出産された方は理解が少ない人が多く色々言われましたよ↓

• Kハハ

Kハハ

不安ですよね…
    幸い職場の方々は理解ある方が多く何も言われないのですが休めば休んだで実母がその通りなので正直モヤモヤします…
    土曜日に受診する予定です。

• 7月22日