※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘の靴について、甲高幅広で悩んでいます。イフミーとムーンスターのサイズ違いに迷いがあります。また、イフミーのマジックテープの取れやすさが心配で、ムーンスターのデザインも悩みの種です。

娘の靴(イフミー、ムーンスター)について相談させてください。甲高幅広のようです。
2月に測ったアスビーの店で3E-4E
6月に測った元気キッズで2Eでした。どちらを信じようか悩みます🤔

元々イフミーとニューバランスを交互に履かせてましたが、ニューバランスの方が新品でもマジックテープが取れやすく失敗した経緯があり、イフミーで1年位落ち着いてました。

イフミーは15センチ以上になると、マジックテープ止める部分が細長くなるのが多いのですが、細長くて取れやすくなるのか心配で買うのを躊躇ってます💦
写真の上のようなやつを履かせている幅広甲高の方、取れやすいとかないですか?
下のようにガッツリ止まってるやつばかり履かせてます、

また、別件ですがムーンスターの3Eも1足だけ買ってみたのですが履きやすいようで、ただデザインが少ないので2Eを買っても大丈夫か悩み所です。

コメント

deleted user

うちの子も足の幅が広いみたいでずっとイフミーの下のやつはいてて、たまにムーンスターなんだけどあまりデザインなくて。
私も最初はこのイフミーの細いの大丈夫?って思って。
確かに始めてはかせてコケた時はサイズおおきいのはだめかなと思ったんですが、だんだんなれてきて足はめた時のゆるさがいいみたいで他のだとせまいっていうのでイフミーはかせてます。あとは安いから😅

  • にゃあ

    にゃあ

    コメントありがとうございます!細いやつは慣れなんですかね🤔あの細さで大丈夫なのか信用しきれてなかったんですけど、試しに1足買ってみようと思いました😊

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま靴を見てきて思ったんですが、イフミーのやつマジックテープはとれるような弱さじゃないんですが。
    他の靴は帯のとこにマジックテープが全面についてて、イフミーだけ途中からになってて。
    他のはしめようと思えばどこまでもきつくできるけどイフミーは少しだけなので。
    たぶんうちの子がこけた時に足から靴がとれたので。
    うちの子足の幅は広いものの細くて足首とかは細いんだと思うんですがそれにくわえてわたしが大きめで買ったから脱げて最初はきづらかったのかもです。
    今は幼稚園とかですぐにボロくなるのでサイズも0.5単位でボロくなったら買い替えてるのでジャストサイズくらいではいてるから大丈夫なのかもと思えてきました。
    なので試着して足首のしまりがゆるくないかはみたほうがいいのかもです。。

    • 7月22日
にゃあ

コメントありがとうございます!テープが弱いわけではないのですね。そこが知りたかったので助かります😊
試着した方が良さそうですね🤔色々と教えてくださりありがとうございます