※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

保育園で今まで母乳OKだったのに最近お昼寝のときおっぱい探して泣くの…

保育園で今まで母乳OKだったのに最近お昼寝のときおっぱい探して泣くので卒乳して欲しいと言われました。断乳って具体的にどうやればいいですか?
今まで帰ってすぐあげてたんですけど(パンパンなので)今日あげるのやめてみました。そしたら声枯れるまで泣いて、更にお茶とベビーせんべい大好きなんですけど、拒否されて…。
先は長そうです…。コツとかありますか💦

コメント

いーいー

園はおしゃぶりOKですか?
うちはおしゃぶり咥えさせてました。

ママリ

夜間断乳から始めてみてはいかがでしょうか??
寝る前にあげないで、旦那と2人で寝てもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    お父さんだとおっぱいないので、お母さんと寝るより諦めるの早いですよ!

    • 7月22日