※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて相談です。おまるとストライダーを考えていますが、トイトレはまだ始めていない状況です。アドバイスをお願いします。

来月で2歳になる子の誕生日プレゼントで相談です。
誕生日プレゼントでおまるを買ってもらうのはおかしいですかね??😅
わんわんので長く使えそうなものを見つけたのですが…
トイトレはまだしていなかったので、どうかな?と思ったんですが、何かアドバイス下さい😂
おもちゃはこれからも増えそうなので、今は候補にはないです。
オマルの他にストライダーもプレゼントでお願いしようと思っていました。

コメント

ママリ

2歳11ヶ月ですが
数ヶ月前から、娘は突然わんわんは赤ちゃんの!と言って興味がなくなっています。

わんわんがかなり好きなら大丈夫かと思いますが、、
トイトレグッズをプレゼントにしてもらうのは全然おかしくないとおもいますが、もうすぐ2歳ということで、おまるではなく、補助便座からのスタートでも良いのではないかなーと思いました!ご家庭にもよりますが、、!

はじめてのママリ🔰

ウチはオマル使わないでトイトレ始めたので、要らないかなーと思いました💦

両親が欲しい!って言ってるなら別ですが、今はシンプルなオマルや補助便座もあるので、好みもあるかなと思います😣

ちゃ

この補助便座買ったんですが使う時に全部脱がせてからじゃないと跨がれないので不便でした😂
仕方なくずっと使ってましたが、取っ手が前についてるのはオススメしません。

ぷく

ありだと思います!!
ただ、2歳なので「おまる」だけではなく保護便座にもなる2ウェイタイプのがいいのかなと思います!!

息子も買いましたが、おまる使わず保護便座と踏み台としてやってます!

あづ

プレゼントがおまるでも全然おかしくないと思います😊
補助便座にもなるやつみたいですが、うちはおまるいらなかったので補助便座のみのやつでもいいかなとも思います🤔
後々処分が大変かなと😅

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント、とても参考になりました!🥰
まとめての返信になり、すみません。
トイトレに関しては全然準備もしていなかったので、もう少し検討したいと思います!
ありがとうございました😊