※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が仰向けに寝かせると両手を広げ、バランスを取る仕草をして足も伸ばすことがあります。普通の行動ですか?モロー反射なのか常にしているので心配です。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘ですが、仰向けに寝かせていると両手を広げバランスを取るような仕草をして足もピンと伸ばしています。
これは普通の仕草なのでしょうか?
モロー反射なのかとも思いましたが、常にやってるのでどこかおかしいのでしょうか?
第一子なのでいろいろ不安になることが多いです。

コメント

ママイ

仰向けで両手を広げてバランスを取るような仕草ってどんなのでしょうか?
大の字だけど足伸ばしてるってことですかね???
であれば子供ってみんなそんな感じで寝てますよね☺️
モロー反射はビクッてなるかんじです!

• ママ

ママ

大の字だけど足伸ばしてるって感じです!みんなそんな感じで寝てるのですか?両手は少し浮いていて、足もピンと伸ばしてるんですがそんなもんなんですかね🤔最近いきなりやる様になって少し不安でした😂

• 7月22日
  • ママイ

ママイ

うちの子はよくバンザイしながら足伸ばして寝てますよ💡
    Twitterやインスタでもよくそういう赤ちゃんの画像見るので不安に思ったことなかったです🤣
    上の子もしてましたが別に今何もなく普通ですねー!

• 7月22日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    少し安心しました😊
    ありがとうございました❣️

• 7月22日