※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳10カ月の男の双子がいます。歯磨きに苦戦しています。片方が片方を真…

1歳10カ月の男の双子がいます。歯磨きに苦戦しています。片方が片方を真似して逃げ回ったり、良くないでしょうが私も結構な力で押さえて歯磨きしてるんですが毎日仕事終わって体力なくて、跳ね返されたりしてメンタルがもちません。母が手伝いに来てくれますが母もお手上げです。同じ年齢ぐらいの双子がいらっしゃる方日々どんな様子ですか?(特に歯磨き)。うちは室内用のプラスチックでできたバギーバイクがあるんですけどそれを子供の肩ぐらいまで持ち上げて投げたり、アンパンマン歩行器もちゃぶ台返しみたいにやったり、片方が片方を泣くまで押し倒したり両方からの抱っこ抱っこ抱っこの要求もすごいです。保育園に通ってますが保育園でも椅子投げてると言われました。兄がそうします。兄は寂しがりでたぶん目立ちたがりです。おもちゃも私や母の方に向かって投げたり、弟に投げて泣かせて、こっちに来させようと仕向けてる感じがあります(笑)弟もわりと構ってほしい感じですが兄よりまだ1人で遊べます。最近は兄が弟を押し倒して抱きしめてキスをしてます😂弟も楽しそうではあります😂休みの日はなるべく抱っこしますがクタクタです。

コメント