※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

室内の服装に悩んでいます。26℃〜28℃でエアコンを使い、姑と対立しています。子供にはメッシュの服を着せたいです。

真夏の室内での服装に悩んでいます
主にリビングで過ごしており
エアコン風を子供に当てない感じでつけて食器洗浄機の乾燥や西日が強くなる関係もあり26℃〜28℃と変動してます
普段メッシュの半袖ロンパース肌着と半袖シャツ短パンの服装にしてて
ほぼエアコンの風に当たらない状態だと着せすぎですかね
汗だくってほどでもない完全に着替えが必要にならない程度に背中が汗ばみがちでエアコンを操作してキープしようとしているのですが
姑と旦那が寒がりで特に姑からエアコンが風を出してると文句言われます

例えば外が30ちょい超えで室内が26℃辺りでエアコンが風を出してると寒いと非難轟々
子供のいる場所的にはこれくらいでちょうどなんですが
姑に譲歩する場合
せめてメッシュの半袖ロンパース肌着とオムツと腹巻き替わりに膝くらいのステテコとかどうでしょうか…

コメント

りあ

うちも暑がりで、よく背中べたべたしてます💦
エアコンは設定27-28度でサーキュレーター回しており、室温床付近は25.5度、私たちの高さで26度くらいです!(^^)!
服装は半袖Tシャツと短パンですが、ひたすら動いてるので汗ばむことも💦
私は寒いのでキャミにTシャツ、長袖カーディガン着て過ごしてます( ̄▽ ̄;)
子どもは体温も高く、しんどいとかも伝えられないので、子ども第一で過ごしてますよ(*^^*)

• みあ

みあ

回答ありがとうございます
    ほんと寒いも暑いも伝えられないっていうのに😤
    旦那とかは全然文句言わないのですがね😅

まあかといって姑が風邪をひいたらそれはそれで面倒ではあるので引き続き子供第一で肌着だけにしてみたり折り合いつけます

• 7月23日