※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

水遊びは屋外でどのくらい遊んでいますか?外では45分が限界でテンションが上がりすぎて困っています。家では午前と午後に30〜40分程度遊んでいます。他の方はどうしていますか?

①お庭で水遊び
②公園などの水遊び場での水遊び

どちらも屋外ですよね。
どの位の時間遊んでいますか❓❓

外が暑過ぎるので、45分を限界としているんですが、外だとテンション上がり過ぎてやめてくれなくて困ります😭

因みに家でやる場合は30〜40分位の水遊びを午前と午後やる感じです。

皆さんはどうしてますか⛲️🙄⛲️❓❓

コメント

ママリ

うちはどちらも2時間ぐらいぶっ続けです😅
ただ庭の水遊びは屋根があるので日陰ですし公園も屋根のところ確保してこまめに水分補給してるので今のところ大丈夫そうです😊
親は過酷ですけどね…笑

  • SoRa

    SoRa


    屋根のある日陰羨ましいです😭
    ウチは炎天下の中なので…🌞

    公園だとテント持って行って水分補給する様に気をつけています。


    本当、親が過酷な苦行ですよね😭

    • 7月22日
ママリ

1時間くらいですねー……

もうそれ以上は私が倒れます。笑
アイスで家に入るよう釣ってます。笑

  • SoRa

    SoRa


    やっぱり1時間がボーダーラインですよね。

    分かります。
    今日は水遊び中にボール遊びに付き合ってたので現在私が死にそうです😭

    アイスやゼリーで釣りますよねwww
    もう家に入ってくれるならお菓子全然食べさせちゃいますw

    • 7月22日
晴晴

うちはまだ涼しいうちに①ですね😥
今日も9時~10時までプールしてました!
上の子もまだ昼寝するので、起きたらおやつ&家の中でトミカや絵本読んで遊びます😃

  • SoRa

    SoRa


    涼しいうちに1時間程度が理想ですよね😅💦

    うちも水遊びすると疲れるので昼寝します☺️
    暑い日は家の中で遊んで欲しいですね😅

    • 7月22日
さらい

一時間少しでした うちプール

私はパラソルのしたに。

た~ぷでもあればよいのですが。

  • SoRa

    SoRa


    家でも1時間位ですよね⛲️

    パラソル必要ですかねー⛱❓
    タープ良いですね👍

    しかし、大掛かりになるとどんどん片付けが面倒に😭💦

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    パラソルは私の日焼け対策です

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    片付け面倒ですよね

    • 7月22日
  • SoRa

    SoRa


    日焼け対策は大事ですよねー🌞

    はい…暑い中の片付けがまた面倒でしんどくて😭

    休みの日は、外遊びさせてあげたい気持ちと家の中で涼んでいたい気持ちのせめぎ合いです😭

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    今はエアコンきいた部屋で快適。

    でもまたプールやりたがりそうです

    • 7月22日