※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥みるぴこ🐥
お金・保険

旦那の母と祖母から高額の出産祝いを頂いたのですがお返しは何をしたら良いのでしょうか?(๑•́₋•̩̥̀๑)

旦那の母と祖母から高額の出産祝いを頂いたのですがお返しは何をしたら良いのでしょうか?(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

上原

私も今悩んでます!!!
半分とか1/3にしても結構な金額に…
回答じゃなくてすみません💦
ここの回答を参考にさせてください(>_<)

ザト

私も母の友人から高額なお祝いを頂いたので半返しにも及びませんが、1.5万円くらいの品物をお返ししました。親戚には子どもの等身大のサイズが載るフォトブックもプレゼントしました♪

高額すぎるとお返し悩みますよね〜💦
私は高島屋で高級な食品と写真館で作る子供の写真のアルバム?を送りました。なかなかいい値段になります( ;´Д`)

まどか

うちも旦那の祖母から百万頂きましたが祖母には内祝いしてません💦
地域や家系によるとおもいますが、うちは親と祖父母には返しなしです(^o^)
そのかわり普段遊びに行く時によく仏壇のお供えとかお菓子類持っていきます!
内祝いのやり方は旦那さんに聞いてみたらいいと思いますよ~☺

私は10万いただきましたが、
半返ししましたよ(^-^;

デパ地下でハムの詰め合わせと
ビールの詰め合わせ、
そしていいお値段するお店のお食事に招待しました(^-^;

momoたろう

私は10万もらいましたが、3万円分の商品券と粗品?をプラスしてお返ししました( ´ ▽ ` )ノ

🐥みるぴこ🐥

悩みますよね( ̄O ̄;)
品物も好みがありますし難しいですね(T ^ T)

🐥みるぴこ🐥

私も半返しはかなり高額なので無理そうです(T ^ T)
フォトブック良いですね(﹡´◡`﹡ )参考にさせていただきます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄありがとうございます‼️

🐥みるぴこ🐥

写真館で作るアルバムは高くつきそうですね(T ^ T)でも綺麗だし良いかもしれません(*´°`*)参考にさせていただきます(*´︶`*)♡
ありがとうございました✨

🐥みるぴこ🐥

普段から孫を連れて行く方が喜んでもらえますかね(*´°`*)
旦那に聞いてもいらないと言うのですが、高額なので気を使います‥‥

🐥みるぴこ🐥

食事の招待良いですね(﹡´◡`﹡ )
喜んでくれそうです(^ ^)
半返しは無理そうなので食事の招待参考にさせていただきます☆

🐥みるぴこ🐥

商品券なら必ず使えるので良いですね(*´°`*)
金額を決めるのが難しいですね(๑•́₋•̩̥̀๑)参考にさせていただきます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

ぼんすけ

私も実母方の祖母から10万ほど頂いたんですが、実母と相談して3万円分のカタログギフトと福砂屋のカステラを内祝いとしてお返ししました(*´・ω・)
商品券も悩みましたが、金額がもろに出てしまうので実母から避けた方が…と言われたので、カタログギフトになりました。

旦那様はいらないっておっしゃるかもしれませんが、お嫁さん的にはそんな訳にはいきませんよねーo(`・ω´・+o) いらないって言われても…と食い下がって聞いてみたらいかがでしょうか?(笑)

🐥みるぴこ🐥

そうなんです(๑•́₋•̩̥̀๑)
旦那はいらないと言うんですけどね〜笑
食い下がって聞いてみます笑
カタログギフトも参考になります‼️ありがとうございました✨