※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませたいが、まだ飲まない。どうすればいいですか?

マグマグっていつぐらいから飲めるようになりますか??
生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の娘に麦茶を入れて渡してみたのですが、おもちゃだと思っているのか遊ぶだけでまったく飲まず😭

麦茶は好きみたいなので一回吸えさえすれば理解してもらえそうなのですが、そこに至るまでどんな感じなんだろうなーと思って質問させてもらいました💦

スパウトを近づけても齧るだけで吸おうとはしません💦

コメント

s

うちの子はマグマグ2人とも使わず6ヶ月でストロー飲みさせてました😂使わなくても困らないしストローの方が便利ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなり普通のストローでしたか?それともストロータイプのマグマグみたいなやつでしたか?あまりに飲まなさそうなら私もストロータイプ試して見ようかと思います!

• 7月22日
  • s

ストロータイプのマグですね😮
    リッチェルのもの使ってました!ストローの部分が柔らかいやつでしたよ🙆‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ

うちの子も全く同じです💦
combiの4ヶ月から使えるスパウトマグを使ってるのですが、かじるだけで吸えません😥
ですが、この間実家用に母が購入したピジョンのスパウトマグでは上手に吸えてました😅
ピジョンの方が哺乳瓶に近い感じだったので良かったのかもしれません😅
うちの子みたいに違うメーカーなら吸える〜とかもあるかもしれませんね🤣

ぶんぶん🐝⋆゜

最初はパックのストロー試してみるといいですよ😊
ストロー口に入れたら少し押してあげてむぎ茶出てくるってわかれば吸いだします🙌
それに慣れたらストローマグも使えるようになります!

今生後6ヶ月の娘もストローマグ使ってます🤍

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

すみませんちゃんと見てなくて💦
    スパウトの方だったんですね😭
    スパウトは使ったことないので
    わかりません…

• 7月22日
チッチ

マグマグ自体は2ヶ月から使っていて
スパウトは5ヶ月の離乳食から使っています😄

スパウトは乳首の延長ので吸うというよりかは