※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

女性が第2子の妊娠に関連するジンクスや体験を参考にして性別を予想しています。

先日、性別は女の子だと言うことが分かりました❤
上の子は男の子でこの時はジンクスとか知らず何も試しませんでしたが今回は比較した参考資料(ジンクス系)を置いていきますね!

以下、世間で言われる噂

お腹のでっぱり
第1子→かなり尖ってた!
第2子→明らかに丸い!

つわり
第1子→つわりは酷くなく、一定の食べ物が食べたくて塩焼きそばだけ食べてた記憶あり。
第2子→匂いづわりが酷く食べづわりながらも食欲がなかった。甘いものや小さなせんべいで乗り切った。

胎動
第1子→激しくてモコモコとよく動いてた。
第2子→デコピンみたいな動き。一定の体制でいるとめちゃくちゃ動くけど激しくはない。

顔つき
第1子→如何にも男の子のママっぽいと言われた
第2子→特に何も言われてない

肌の調子、毛深さ
第1子→荒れまくって毛が濃くなる
第2子→肌が綺麗になり腕の毛が生えてこなくなる

正中線
第1子→めちゃ濃い!線は真っ直ぐ胸の近くまで伸びてて子供が5歳になるまで残ってた
第2子→ほぼない!一応あるにはあるけど曲がっててへそ下までしかない。

以下、試したジンクス(ほぼ第2子のみの感想です)

重曹
シュワっと音はしたけど全く泡立たなかった(泡立たないと女の子らしい)

かかとの膨らみ
左が腫れてた!(左だと女の子らしい)

脈の強さ
右が強かったけどその日によって違った

夢で女の子連れてる夢を見る。
これは私の母も見たそうです(笑)

上の子のつむじの向き
見事にうちは左巻きでした!(左向きは上の子と異なる異性らしい)

中国式カレンダー&ブラジル式カレンダー
両方とも女の子でした!

うちは明らかに男の子と女の子の違いが明白だったので参考になればいいな❤

コメント

みゆ

私の場合三姉妹ですが全て外れてました💦

つわり
第1子→結構ひどく吐いてばっかで体重7キロぐらい痩せました
第2子→食べづわりでたまに吐く
第3子→つわり全くなしw

胎動も上二人は大人しかったのに、今のお腹の子は激しいし💦
肌や毛深さは、、比較してないので分かりませんが最近ずっと化粧しないので肌の調子は良くなってます🙆‍♀️ただ毎回吹き出物でてくるし
これもあんま関係ない気がします💦

正中線は1人目全くなく、2人目少しぐらい?
3人目は全くなし🤔

ジンクスはあまり信じてないので試してませんが、、、中国カレンダー下2人だけ当たってた気がします🙆‍♀️笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

昨日に続き回答嬉しいです~❤
    ありがとうございます❤女の子3人それぞれ違ったんですね!
    興味深い結果です…!

つわりはやはり多種多様ですね😂
    正中線出る子はガチで出るから驚きます💦当初この線について何も知らなかったからある日突然濃く浮き出てきてお腹割れるんじゃないか!?って思いました(笑)
    上の子はとにかく男の子って直感が凄かったです💦

中国式カレンダーって比較的当たりやすいのかもですね🥰
    私もジンクスなんて~と思ってたのですが上の子のつむじ見た途端つい楽しくなってしまって🥰
    今もついつい息子のつむじを指でなぞってしまいます(笑)

• 7月22日

男女どちらもいますがジンクスは全然当てはまらなかったです🤣🤣そこまで全て当てはまってるの逆にすごいです(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます❤
    自分でも書き出しといてびっくりしてます😂流石に五円玉ジンクスは自分の都合で回してしまいそうなので(笑)やめておきました💦
    男の子の時はまさかの男性ホルモン!?受信中かってくらい肌は荒れて毛深くなり髪も抜けました(笑)
    今はファンデーションが抵抗なくスルスル塗れるくらい吹き出物ゼロです。今回は女性ホルモン凄いのかってくらい明らかに違いすぎてビビります😂😂

• 7月22日
mamari.

上の子が男の子、今妊娠中の子が女の子予定ですがどちらも男の子ジンクスがかなり当てはまってました😂
一人目の時、ジンクスって案外当たるのかな?と思ってましたが、私の体質なんだなと思いました😂✨

でもお腹の出方、胎動は明らかに違うなと思いました🥰
面白いですよね🥰

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます❤
    お腹の出方はやはり昔から言われてるように当てはまってる可能性大ですよね!上の子は初産でありながら即出っ張り、会う人みんな男の子?って聞かれたくらい💦
    胎動も女の子は大人しくて…ついこっちからツンツンしちゃったりして起こして申し訳ないです(笑)
    私は1人目でジンクス一切試さなかったから当てはまりやすかったのかもしれませんね🥰
    でも長男でもやってみたかったなーなんて10年越しに思います(笑)

• 7月22日