※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
お出かけ

今3ヶ月の双子がいます👶旦那と2人で出掛けるときは、それぞれ抱っこ紐で…

今3ヶ月の双子がいます👶

旦那と2人で出掛けるときは、それぞれ抱っこ紐で連れて行くか、1人用ベビーカーと1人は抱っこ紐にしていました。

私1人で散歩に行く時も1人はベビーカー、1人は抱っこ紐にしています!

ただ、2人連れて近所を散歩するときに、ベビーカーの方が外も見れるし風も感じられていいかな?と思うし、双子だとやたら荷物が多くなるので、2人ともベビーカーだと楽かな?と思いそらそろ購入しようかと思ってます‼️

双子用ベビーカーを使ったことがある方、おすすめを教えてください😊

・希望は横型
・クルマはフィットで、トランクが大きくないので、畳むとできるだけコンパクトになるもの
・横型がいいけれど、横に広すぎないもの
・縦型のおすすめもあれば
・1人用を連結させて使う場合の、使い心地
・横型ベビーカーで行くと不便なところ、困ったこと

いろいろと教えていただけたら、嬉しいです😊

コメント

ままんま

産まれてすぐエアバギーの双子用を買いました🙆
これしか使ったことないので比較できませんが、、
思っているよりはコンパクトで意外とどこでも通れます🙆通路が狭いスーパーは要注意です(笑)😂
車は結構幅は取ります💦ので一度車に乗せさせてもらい入るか確認しました😂もっとコンパクトなのはあるのかもしれません!
ただ押し心地は抜群かなと。上の子は一人用の普通のApricaでしたが、そっちより軽いし押しやすいですよ(笑)

• may

may

エアバギーやっぱり、押し心地いいんですねー😊少し大きいかなーと思いながらも、使いやすいみたいで気になってました!!

ちなみに、どこで車に乗せれるか確認させてもらいましたか?双子用って、なかなか店頭にないので実物を見ることがなくて💦

• 7月21日
  • ままんま

ままんま

エアバギーの実店舗だったのでありました🙆直営店ですかね💦
    たしかになかなか置いてないので、サイズみて測るしかないかなぁと。

• 7月21日
  • may

may

そうですよねー💦サイズ測ってみます!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊

• 7月22日
ろろちゃん

こんにちは。
わたしは1歳3か月差の年子がいます。
上の子が2歳半くらいまでduo City hopを使っていました。こちらは縦型です。

とても軽くて❗️小回りがききました‼️改札が通ります‼️

自立しないのでどこかに立てかけるしかないこと、持ち手が分かれているため片手では押せないことがデメリットでした。

2歳半過ぎると、お店のカートで十分でしたし、動物園、水族館などの遊び外出は、1人用ベビーカーを使っていました。上の子は歩きたがるようになりましたので、疲れたら2人乗せてました。

双子ちゃんがベビーカーに2人並んでいるの、めちゃくちゃ可愛いですよね❣️

ずっと抱っこは大変だろうと思います。参考になるかわかりませんが、素敵なベビーカーに出会いますように^_^

• may

may

duo city hop初めて聞きました!すごく、コンパクトそうですね👌
    デメリットまで教えてくださってありがとうございます😊

2人並んでたら可愛いなーと思い、横ならびいいなって簡単に思ってましたが、改札も通れるなんて!縦型もいいですね✨
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月21日
暁

双子ちゃんじゃないですが、ベビーカーが日本製だと1人当たり15キロまでと体重制限があり男の子で早く大きくなると3才になる前にベビーカー使えなくなります😭
甘えたでなかなか歩かない子で凄く困りました😵
意外と重量、体重制限は注意してみた方が良いです。
出来たら20キロくらいで4歳まで乗れるベビーカーの方が双子ちゃんだと楽な気がします💦

• may

may

そうなんですね💦そこまで考えてなかったです!私も旦那も背が高く大柄なので、大きくなりそうです😅

貴重な意見ありがとうございます😊選ぶ時は、そこも調べてみます!!

• 7月21日