※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
妊娠・出産

不妊専門クリニックで妊娠し、産婦人科で予定日がズレていることに不安。排卵日が分かっているのに予定日がズレることはあるのか?

エコー写真あります。

不妊専門クリニックでタイミング療法でこの度妊娠し、クリニックで6wと7wで心拍確認できたので卒業し昨日産婦人科へ行きました。

5/22 最終月経
6/7〜8 排卵日
6/7, 6/9 にタイミング

排卵日にズレはないはずで、クリニックでは予定日が2/28と言われましたが、
昨日8w1dでの産婦人科での赤ちゃんのサイズから予定日は3/5になるかなぁと言われました。

赤ちゃんはエコー写真の通り1cmほどしかなく、素人感覚ですが胎嚢も赤ちゃんに対して小さい気がします。。

先生は大丈夫です、2週間後に予定日確定させましょう、それまでに母子手帳貰ってきて下さいとおっしゃっていましたが、予定日にズレがあるのとエコー写真からとても不安です🥲

排卵日が分かっているのに予定日が5日もずれることなんてあるのでしょうか?

コメント

ママリ

初期のうちは結構ガタガタズレますよ!

• カル

カル

結構ズレるものなのですね💦
    排卵日が確定している場合はズレないものだと思っていました😖

• 7月22日
みゆ

初期の頃はよくありますよ。下の子の時も1週間のズレがありました。体重も産まれてからと産まれる直前との差が300gの誤差がありました。推定だからと言われましたよ。

• カル

カル

1週間ほどのズレであればさほど気にする必要はないですかね💦心拍は一応確認できているので赤ちゃんの生命力を信じます😖😖

• 7月22日