※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

愚痴になります。今でも時々思い出しては腹が立つと言うか、傷つく忘れ…

愚痴になります。
解る方だけ聞いて下さい。

今でも時々思い出しては腹が立つと言うか、
傷つく忘れられない一言があります。
今日は久しぶりに思い出してモヤモヤ落ち込んだので、
誰かに聞いてほしくて投稿しました。

結婚するのに主人の実家に行った際の出来事で、
義実家に挨拶に行った時、義母の姉にも挨拶に行ったんですが、
挨拶終わって談笑してた時、義母の姉が主人に対して(主人は空港勤務です)『空港(勤務)ならキャビンアテンダントは居なかったの?』って言った一言が今でも忘れられません😇

いやいや、これから結婚しますって挨拶にきとんねーん。
これから嫁になる人の前で言う事か?????
コラコラ、失礼すぎるし
そこ何言うとんねーーん。
当時、口から出そうでした😇

主人と私だけの時なりまだしも、義父や義母の他兄弟の前やその子供の前でデカイ声で言われた事がショックでした。
キャビンアテンダントでもなければ、美人でも無くてすいませんでした!

結婚して2年、来年2月に3年になりますがたまに思い出して
は腹立ちます。そんな前の事とか言われるかもしれませんが。
主人に言うと、そんな前の事とかナンタラカンタラ〜…って言ってますが、私は未だに忘れられませんし多分この先一生忘れる事はないと思います。女々しいですよね(笑)
わかってますが、忘れられません(笑)

おかげで、義実家が苦手になったしできれば行きたくないし、
息子も連れて行きたくないです😇

皆さんには忘れられない一言ありますか?

コメント

たろママ

バツイチ前妻との子ども(男の子2人)アリの主人と結婚して子どもができて、性別しつこく聞いてくる義父にたぶん男の子ですって答えた第一声が「なんや、また男か」でした。
いや、私からしたら初めての男の子やし嫌なら関わるなって思ってイライラしました😱
そこからも無神経発言多すぎて、めちゃくちゃ嫌いです。
年に一回会うかなってレベルです。

deleted user

失礼すぎますね💦そういうのって言った側は覚えてないけど、言われた側はいつまでも忘れられないですよね😣
空気読めなさすぎで、うちの義父母と似てます😣基本嫌味なので、忘れられない一言ばかりなんですが、
義母→離乳食全然食べない娘に、私がたくさん食べてほしいなって言ったら、「言われなくたって食べるようになるよねぇー!」
義父→交通事故に巻き込まれたとき、「どうせ、ぼけっとしてたんでしょ笑」
何年経っても忘れられないです!

H.fam-K

うちはバツイチの旦那と結婚しました‼
一生忘れられない言葉は、妊娠してた時に悪阻で掃除が出来なかったりご飯が作れなかった時、前の嫁と一緒だ。っと言われた事です😑。
こいつと結婚するんじゃなかったと思いました。
子供も1人でいいと思ってましたが、きょうだいをどうしても作ってあげたくて頑張りましたが、ホント吐きそうでした🧟‍♀️

ままり

私は長男長女夫婦で今は旦那の姓ですが、いずれはどちらかの家に入るつもりで私の姓になる可能性もあります。
私の実家は田舎なので、田舎ならではの親族関係の広さ?や、しきたり?ご近所付き合い等を心配されての事か、〇〇ちゃんの(私の)実家に入ったらな、苦労するんだぞ!って義父に私と旦那の前ではっきり言われました。
悪気なく言ってます。
こんな田舎者の私なんかと結婚してすみませんでした。って言おうかと思いました。
よく私の目の前でそれ言うな。って思いました。


あとは、マイホーム建てた後に私がいない時に義母が旦那に言ったらしいですが、長男だからちょっとは(実家継ぐのを)期待してたのに家建てやがって。と言ったらしいです。
私なんかと結婚してすみませんでした。って言えばいいんですかね。


ほんと、人間不信になるし義両親嫌になるけど、一生付き合わなきゃいけないから流して行くしかないし。
まだまだ色々あるけど、言われたやつならこれがしんどかったです。

ハチミツ🍯

付き合ってる時に旦那の家に泊まりに言ってた時、その時まだ19だったので、結婚するの?って聞かれていやまだ全然そーいうの考えてないですねーって言ったら

んじゃ付き合ってる意味ないじゃん!って言われたことですかね〜

ままり

義母の
『前の彼女は連れてきたのに、私ちゃんのことは全然紹介しないから結婚する気無いと思ってた』です。笑

旦那がいないときに言われました。確信犯ですね。
旦那がいる前で言ったら旦那がキレるので😇

これで義母のこと死ぬほど嫌いになりました😂

みー

うわー、それ大声で言っちゃあかんなやつですね🥶
ふと思い出す嫌な一言ありますよね!
私は実家への里帰り後義実家にも2週間旦那なしで帰ってこいって言われて、それだけでも辛かったのに薄毛の娘に向かって「はげちゃびんだねえ〜お嫁さん側の血筋かな?笑」って笑って言われたこととか、旦那と私と娘と義母でテレビ通話して、旦那が私映した時に「ママは映らなくていいよ」って言われたことですかね〜
他にも色々言われて義母苦手でーす🤣

とんとん

それはたびたび思い出しますよね😅
どういう意味ですか?とも聞けないですし笑
居ないところで言ってほしい。

私が忘れられない一言は
会社の先輩に言われた
「生きてるうちに頭使った方がいいよ😒」ですかね。
当時は怖いと思いましたが
今では腹立ちます。