※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
サプリ・健康

40代で歯列矯正を考えています。行こうと思ってるところは矯正専門の歯…

40代で歯列矯正を考えています。行こうと思ってるところは矯正専門の歯科なので、抜歯や虫歯やクリーニングは他院でしなければいけないのが少しめんどくさいです。。みなさんの歯医者さんもそうですか?
あと、ワイヤーで表側、裏側で迷っています。痛み、喋り方などどうだったか教えて頂きたいです。
8ヶ月の赤ちゃんをあやせる程度の辛さでしょうか?
ちなみに4年プラス保定2年と言われています。
よろしくお願いします。

コメント

私は年代問わずオススメします!
私自身やってたから、人の顔見る時に歯も必ず見てしまう癖がついています。

わたしは30代前半です

小学生から中学生にかけて表側ワイヤー矯正しました!今でもあの歯全体のジンジン感や舌が当たるだけで歯が取れそうになる感覚?
痛みや違和感は覚えてます😮‍💨

私の場合は昔の話なので、参考にならないと思いますが、
虫歯やクリーニングはその当院でできました!今もその歯科医院はあります😊

痛さは慣れてくるので問題ないけど1ヶ月かかりました😂
そして、ストローで飲むのも出来なかったです。歯が痛くて泣いてました💔

しかし、先生達に言われたのは、大人になってからだと、歯茎や歯の動きが柔軟ではなくなるから早い方が良いよと言われ、まぢで幼いなりに頑張ったと思います☺️

歯が綺麗と言われたこともあるし
前歯のすきっ歯が無くなったことに感謝してます!!

現在は親知らずが発覚して、少しだけ歪んできてるのが、気になってますが、、😮‍💨

• きこりん

きこりん

表側でも舌が当たると痛いんですね💦
    ストローもつらいだなんて!
    ビビリ人間なので、痛みに耐えられるか心配です。。

同じ歯科で虫歯などやってもらえるのいいですね!

私も幼いうちにやっておけば…と後悔の日々です😩

ありがとうございました😊

• 7月23日
おまま

20代の頃ですが専門歯科でやりましたよ!
歯石は取ってくれましたが、抜歯は別の歯科でやってもらってました。

表側でやりました😄
30万くらい価格差があったのと表の方が早く終わるとのことだったので!
数ヶ月はなかなか痛すぎて食欲が落ち、4kgくらい痩せました笑
慣れるまではお粥とかリゾットみたいな柔らかいものしか食べれなかったです!
さしすせそが喋りにくくて気になっていましたが、接客業で毎日お客様と笑顔で会話はできたので、赤ちゃんをあやすのは問題なくできると思いますよ😆

• きこりん

きこりん

ありがとうございます😊

抜歯は別だったんですね。
    ちなみに治療開始してからワイヤーまでどれくらいでつけましたか?
    私は半年くらい奥歯に銀色の輪っかをつけて、口腔内を広げるそうです。その間に抜歯をすると。
    開始後、抜歯してすぐワイヤーだと思ってたので、驚きました。滑舌はワイヤーがついてからですよね?秋から仕事復帰予定なので、それまでに喋るの慣れたいのもありまして。
    おままさんは何年で終わりましたか?

やっぱり痩せるんですね!笑
    オートミールを始めようかと思ってたので、リゾットみたいにして見ます😂

• 7月23日