※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
妊娠・出産

切迫早産で入院していた35w2dの初マタです。内診で指一本くらい開いていると言われ、不安です。この時期は普通のことでしょうか?

いつもお世話になります!35w2dの初マタです。切迫早産で入院していましたが、お腹のハリも落ち着いたので、今日退院になりました。朝、内診で指一本くらい開いてるね、少し下りてきてるよ、と言われたのですが、この時期はそんなものなんでしょうか???不安になってしまいました。ぜひ、お返事頂けたら、と思います。お願いいたします(>_<)

コメント

ジュっち

この時期の平均がどのくらいなのか分からず申し訳ありませんが、私も切迫早産で入院、36wで退院でしたが、子宮口は3㎝位開いていたのですぐに産まれるかな?と思っていましたが38wまで産まれませんでした。
ただ、出産した当日の朝、おしるし、破水、陣痛が一度に始まり病院について診察してもらった時点で子宮口はすでに7㎝位開いていました。
なので陣痛が始まったら早く子宮口開くかもしれませんね!

• トーカ

トーカ

ありがとうございます!
    そうなんですね、陣痛きたら早いかも、とは思っておくようにします!
    下のお子様、これからマタニティライフですね、お身体大切になさってくださいね!

• 9月19日
ちったん

わたしも切迫早産で33wから
入院していましたが同じ頃は
1.5cm開いてましたよ!
退院する頃は2.5cm開いてました!

• トーカ

トーカ

ありがとうございます!
    そうなんですね、ひらいたら早いのかと思ってしまい、退院していいのか悩んでました。
    まだ早いー、と思いまして、、、
    ちなみに、大切は何週でされましたか?

• 9月19日
  • ちったん

ちったん

36w6dで退院して息子は
    38wぴったりに出産しました!

• 9月19日
  • トーカ

トーカ

やはり、36Wまでは入院してたかったような、帰りたいような、、、(笑)

• 9月19日
  • ちったん

ちったん

入院中ほんとにひまでひまで
    早く退院したかったですが
    点滴の量が多かったので
    すぐ退院出来ませんでした😂

• 9月19日
ももか

遅いか早いかで言うなれば
ちょっと早めなんじゃないでしょうか??
特別やばいわけではなさそうですね。

私は切迫入院して36wで退院しましたが、
37wの健診でも子宮口ガチガチ、経管3cmと言われるほど開いてなかったです。。
開きはじめてるってことは、もう早そうですね♡