※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1泊2日か、2泊3日で、10ヶ月の子供と一緒に夫婦で沖縄旅行に行こうかと…

1泊2日か、2泊3日で、10ヶ月の子供と一緒に夫婦で沖縄旅行に行こうかと考えています。
本島か石垣島です。
東京から飛行機で行こうと思っています。
赤ちゃん連れでは難しいでしょうか?
観光地はタクシー移動にする予定です。

コメント

あい

石垣在住の者です
10ヶ月のお子さんでも特に問題はないと思いますが、一般市民からするとコロナの問題で観光客が来ることは良い目で見られていないのが現状です(>_<)
ココ最近感染者0人が続いています

皆がみんなではないのですが、観光客
マスクしない人が多いです…

経済を回すのも大事ですが、感染対策をしっかりとしてせっかくの旅行楽しんでくださいね!

ma☆

実家が沖縄なので里帰り含め新生児時期から何回も連れて行っています✨
飛行機だけ乗れちゃえば赤ちゃん連れ全く問題ないですよ😊
一泊だときついので出来れば2泊をお勧めします✨

はじめてのママリ

1歳4ヶ月の時、行きましたよ😊😊
現地では空港からレンタカーにしました🥰
美ら海水族館も子供は楽しんでました🙆🙆

maimai

毎年4回は沖縄に行ってます
沖縄は赤ちゃん連れて行くの全然大丈夫です🙂
ご飯も沖縄そばなどは味も優しめなので赤ちゃんにも食べさせれますよ🙂
2泊以上がオススメです
タクシーは値切ればかなり値段変わるので是非交渉してみてくださいね🙂1日貸切交渉がオススメです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
交渉が面倒とかだと高くつくのでレンタカーの方が自由もきいて良いですね
本土だとドライブだけでも楽しめるので꙳★*゚

おこめ

行けると思います。ですが、飛行機の離着陸の時に小さい子は耳抜きができないので…何か飲み物をあげたりとかお菓子をあげたりとかの対策は必要だと思います。

小さい子がいるならレンタカーをお勧めします。荷物も重いですし、予備で服やオムツを車の中に入れておくこともできます。夕飯時にお酒飲みたいとなったならその時だけタクシー使う感じの方がいいと思いますよ☺️

しろ

美ら海とかまで行くならあまりタクシーお勧めしないです💦結構遠いですよ😭
南部中部だけならいいかと思いますがそれでもパンフレットにあるような観光地は結構遠いです💦

4歳2歳ママ

友人が先日いってましたー!
楽しみですね🤍🤍

まままる

息子が4ヶ月の時、5ヶ月の時、11ヶ月の時と3回、東京から本島まで2泊3日で行きましたよ😊

ちょっと大変さはありますが、飛行機は優先搭乗できるし、泣いたら抱っこで空いてる所でゆらゆらして寝かせてました!

赤ちゃんの泣き止むグッズや飲み物、ごはん、おやつ、完備して準備万端で行けばどうってことないです👍

ぽん

上の子も下の子も4ヶ月の時から連れて行っていますよー!

ただ、レンタカーのが便利だと思います!

子供が生まれる前はよく沖縄に行ってましたし、子供が生まれてから11ヶ月の頃に行きましたよー😊
沖縄なら絶対レンタカー付きプランがいいですよー😊
例えば那覇市内から美ら海水族館まで車で1時間半〜2時間はかかります💦
沖縄は赤ちゃんオッケーなホテルに泊まるといいと思います😊
沖縄本島は意外と広いので移動時間がかかります💦
お子さんもまだ小さいですし、1泊2日だと慌ただしく、ゆっくりは出来ないと思うので、2泊3日もしくは3泊4日ぐらいするとゆっくり出来ますよ😊
赤ちゃん連れのホテルは、
カフーリゾート
日航アリビラ
ルネッサンスリゾートオキナワとかいいみたいですよー😊
うちはカフーリゾートに泊まり離乳食も無料で提供してもらえましたよ😊

はじめてのママリ

本島は意外と広いのでタクシー移動よりもレンタカーにして子どものペースに合わせてゆっくり移動した方がいいと思います!1泊2日だとゆっくり出来ず、消化不良で帰ることになると思うので2泊3日くらいをら検討された方がいいと思いますよ😌

あすお

沖縄在住です!
1泊2日だと子連れじゃなくてもパタパタしてしまうので、落ち着いて観光できる2泊3日がいいかなと思います(^^)
観光はどこまで行くのかにもよりますが、那覇周辺であればタクシーでも良いと思います。美ら海水族館とか行くなら那覇から結構遠いので免許持ってて運転出来るならレンタカーが良いのかなと思います!