※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
子育て・グッズ

子供服のお下がりで臭いが気になる。臭いが消える方法や着れない場合の対処法を知りたい。袖を通すのもためらうほど臭いがきつい。お下がりをもらったけれど、なぜか頂いた感じ。

子供服のお下がりを何着か頂いたのですが、どれも柔軟剤か洗剤だかの臭いがきつく、とても子供には着せられそうにないかんじで…(^_^;)
こういう場合、臭いはやっぱり消えないものでしょうか?

また、お下がりを頂いたけど着れないな、というものの場合、みなさんどうしてますか?
転売とかも考えましたが、やっぱり失礼な気もするし…そもそもこの臭いではそれも無理かなと💦
もらったよ、というお礼に袖を通すのもちょっと…というレベルで臭ってます💦
臭いに敏感なので特に気になるだけかもなんですが…

ちなみに、姉の知り合いの甥っ子という全く面識がない子のお下がりで、欲しいと言ったわけでもなく(姉の知り合いの方とも面識ないので💦)、なぜか頂いたという感じです(^_^;)

コメント

macco*

私も友達からのお下がりで柔軟剤匂いがキツイのがあって、何度か洗濯しましたが取れなかったので、本当に失礼ですが捨ててしまいました(^_^;)
新生児のころしか着れないものでしたので、何度か着たけどすぐ小さくなったからもう捨てちゃった、と本人にも伝えました。
面識なく今後も会う予定もないのでしたら捨ててしまっても問題ないと思いますよ。
匂いや汚れが酷いものをお下がりとして渡す方にも少し問題ある気がします…(ーー;)