※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

3週6日でつわりが酷く、陽性検査だが子宮外妊娠の可能性に怯えている。過去に流産経験あり。

つわりについて
まだ3週6日とかなのにつわりがあった方いますか?
胸焼けが凄くて辛いです。それプラス乳首痛、腹痛、生理が始まりそうな痛みです。
一応検査薬では陽性が出ていますが、早い段階からつわりが酷いと子宮外妊娠の疑いがあるというのを見て怯えています。
去年2回連続で流産しているため、手放しで喜べずもしまた…と思うと夜も眠れず朝も早く起きてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去6回妊娠して4回は3週後半からありました。
食の変化も自覚はないけど、周りから急にどうした?って言われるくらいありましたしそれで検査薬したくらいです。
その4回のうち2回は化学流産でしたが…
あとは無事に出産まで至ってます☺️

• m

m

ありがとうございます😢
    化学流産もまだまだ考えられる時期なので怖いです…。

• 7月21日
ぴぴ

ありましたよ😭
吐き気を感じやすい、吐き気に弱いみたいで
4週になる頃(検査薬がやっとできる頃)には
もうつわりがきてました…😱

私も過去に流産などもあるので
反応だけでは喜びきれない気持ちわかります😖
私の場合はですが今回の妊娠の前に3回の妊娠経験があり
全てかなり早くからつわりがきてますが
1度も子宮外妊娠にはなってなかったです💦

• m

m

ありがとうございます!😭
    私も普段から吐き気に弱いのでもしかしたらそれが原因ですかね…。

そうなんです、頑張って妊活して検査薬が陽性になったのに今度はその後の事を考えてしまって…。
    普通に子供ができる家庭が羨ましいと思ってしまいます。

• 7月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

元々、体調不良になることも少ないしなったとしても
    吐き気ってほとんどないので免疫ない感じかなぁ…と思ってます😅
    二日酔いとかで吐き気に慣れてる子供 は比較的平気!とか言うので🤭💦

前に妊娠した時の週数を超えることが第一目標な感じで
    妊娠できるだけ有難いなとは思いますが
    やっぱり簡単にできる人が羨ましくなりますよね😭
    私も今回、やっと続いてるのは薬のおかげなところがあるので😭💦

• 7月21日
  • m

m

お返事ありがとうございます!😢

わかります、1日1日が長いですよね
    …ちなみにお薬って何飲まれてますか??
    私は2回連続流産後不育症の検査をしてアスピリンを服用しています。

• 7月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は不育症の検査はしてないんですが
    ママリで流産予防になる薬があると聞いたので
    病院で言ってみたら小児バファリンとゆうのを処方されてます🙌
    いまのところまだ服用中です!
    カルテに習慣流産と書かれていたので処方される薬が違うのかもしれませんが💦

• 7月21日
  • m

m

アスピリンとバファリンって名前は違うけど成分?効力としては同じみたいです!
    それで妊娠が継続されてると聞いて今すごく安心しました🥲あとに続けるよう頑張りたいです😢😢😢❤️

• 7月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね!✨
    私は前回までの妊娠と変わったことは薬を飲んでることくらいなので
    効果はあるのかなと思ってます✨
    mさんのところに可愛い赤ちゃんがやってきますように☺️

• 7月21日
✩sea✩

3人目妊娠した時、2週後半からオエオエしていて、吐きつわりになり、生まれるまでほぼ毎日吐き続けました💦
もう3週の時点では、何をしてもオエッオエッとなっていて、本当にキツかった記憶があります💧
でも、お腹の子はどんどん成長して、37週で生まれましたが、3300g弱もある立派な女の子生まれました(*^^*)

• m

m

その言葉を聞いて安心しました、ありがとうございます😢

つわり辛そうですが、もし元気に赤ちゃんが出てきてくれるのなら頑張りたいです。

• 7月21日
トモヨ

3w6dから悪阻症状ありました〜✋

• m

m

ありがとうございます!!
    それくらいからある人が意外といて安心しました🥲

• 7月21日
ママリ

上2人が4週なりたて位から悪阻ありました🥲
2人共重症妊娠悪阻で入院したのでキツめなのかもしれませんね💦
悪阻が酷いと子供のIQ高くて生命力強いって聞きましたよ🙂今は余り考えずストレスフリーな生活されて下さい🙇‍♀️

• m

m

コメントありがとうございます✨
    入院までしたとの事でとてもお辛かったと思います😭
    IQと生命力のお話、初めて聞きました🤣!それを聞いたら頑張れるかもです!いまはただお腹に必死にしがみついててね!と願うばかりです🥲✨

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

悪阻は赤ちゃんがママに余計な物食べさせない様に(薬とか危険な物)指示を出してるみたいで、その指示を出せるという事は生きたいと思って居てIQが高い傾向がある。らしいです。YouTubeで産婦人科の先生が言ってました!
    それを聞いて、それならいいかと思って頑張ってました😊
    辛いですが頑張りましょう✊✨

• 7月21日