※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の水遊び用サンダルが合わず、買い直すべきか迷っています。今のサイズは来年には履けなくなるので、悩んでいます。

保育園の水遊び用にサンダルを買いました。

まだ歩くのが完璧ではないかなと思い
安いのは滑ったりするかもしれないと
靴屋さんでしっかりと測ってもらって買いました。

でもそのお店の計り方がメジャー?ではなく
靴の中敷きを足に合わせる感じで
言われたサイズを買ったのですが
めちゃくちゃガポガポしますし
どんなにキツめに止めてもすぐに脱げてしまいます。

危ないし買い直そうかなと思うのですが
来年には今持っているサイズは履けなくなるので
勿体ないなぁとも思います😭

皆さんなら買い直しますか?

コメント

deleted user

靴屋の店良いんでしたが

その方法もあります!
靴の中敷きで測るやり方

お子さんはちゃんと足を
地面につけてましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    店員です!

    ごめんなさい!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    椅子に座らせて足はぶらんとしたまま
    計測されていました💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと本当の足のサイズではないので
    明日もう一度
    そのお店で聞いても良いと思います!

    もう外で使ってしまった感じでしょうか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも浮かせたパターンだと
    逆でキツい可能性があるのですが、、、

    サンダルは前があるタイプですか?
    あるタイプなら
    少し余裕あってもいいですが
    前がないタイプはピッタリめが
    おすすめですが

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう6月半ばに買ったのと
    レシートも捨ててしまいました😭

    箱もお店で処分してもらい
    外でも使用しました😭

    なので交換とかはもう無理そうなので
    モヤモヤした気持ちになってしまいます💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!

    その合わせた中敷きは
    買った靴の中にある
    中敷きでしょうか??
    靴によって作りは違うので
    私は買う靴の中敷きを
    取り出して小さい子なら
    立たせて測ったりしてますが、、、

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前があるタイプです!
    どんだけマジックテープキツくしても
    歩く時にガポガポいう歩く音なのと
    すぐにつまずくのと抱っこしてるだけで脱げます😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは100均で中敷きをもう一枚
    入れて危なそうな歩き方じゃなければそれで使うかですかね、、、

    ダボダボはまだ足首が
    ちゃんとしてないと
    足が曲がってしまっ時に
    足首が
    捻挫しちゃうのも可哀想なので
    中敷きでカバーできるなら
    使ってあげて
    ダメなら諦めるしかないですかね😭

    ブランド物なら
    メルカリとかで今夏なので
    すぐ売れるかと思います!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買った靴の中のものです!
    その時ニューバランスの13.0を履かせていて
    これじゃめちゃくちゃこの子にはおっきいよこれじゃ転けるよ!と言われたのに
    サンダルは13.0がぴったり!と言われ
    メーカーによってもサイズが違うからこれであってると
    何回聞いても言われました😭😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    13が大きいと言ったのに
    13をお勧めされたんですか!?
    謎な店員さんですね、、、

    靴は靴下も履きますし
    13の子ならせめて12.5のサンダルですかね、、、

    • 7月21日