※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳〜の木製の型はめパズルは1歳頃からでも大丈夫そうですか?

知育に積極的な友人への出産祝いで、対象年齢が2歳〜の木製の型はめパズルはやめておいた方が良いですか?ボーネルンドのベビーコーナーに置かれていた物なので1歳頃からでも大丈夫そうですが…

コメント

Maddie

渡す時に、まだ早いとは思うけど良さそうだったから〜とか言えば問題ないと、私なら思います。

対象年齢が違うと、なんで今?って思う人はいるとは思うので、こればかりはどうしようもないです。

でも、知育系おもちゃってお値段もするし、ボーネルンドなら可愛いはずなので、私は嬉しいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    嬉しいと思ってくださる方がいて、ほっとしました。
    そうなんです、何よりとても可愛くて😍お店の人にも聞いてみようと思います✨

• 7月21日
たーのー

出産祝いなら知育とか関係なくても良いなぁと思っちゃいます😅赤ちゃんよりお母さんにお疲れ様として渡す物だと思ってました。出産祝いで赤ちゃんの物を周りの方から貰ったことないです、、私も渡したことないので、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ギフトカードと一緒にプレゼントします✨ギフトカードだけだと味気ないので何か自分で選ぼうと思っています😆

• 7月21日
funkyT

なおさら拘りがあるかもしれないので、あえて避けます。

ご自身の経験から、産後に、あると(あったら)助かったり嬉しかったりした様な物を贈ると心がこもっている感じがすると思います。上の方もおっしゃる通りママを対象としたプレゼントでも良いかもですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ブレンダーとかも考えたのですが、見た目がとても可愛い物を最終候補にしました😍ママ向けのプレゼントももう一度考えてみます。

• 7月21日