※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんを育てる新米ママです。搾乳時に不安を感じています。母乳が足りない場合、増やす方法や葛根湯の摂取について相談しています。授乳回数や量についても不安があります。

お世話になっております。

生後19日の女の子を育てる新米ママです。

訳があり夜の仕事の間、張っている訳では無く常にふわふわ状態なのですが副流煙などの関係もありメデラの手動の搾乳器を使い搾乳を2、3時間おきに1回しています。

ですが、最初の5分で両乳とも出なくなってしまい、授乳時も5分程で嫌がる様な素振りをする為、出なくなっているのでは、と思い不安になっております、。

一応5分ずつで、80から100程度は出ています。

もし不足していた場合、増やす方法などありますでしょうか。。
産院入院中に、母乳を増やすから、と葛根湯を飲んでいたのですが葛根湯は聞くのでしょうか?
お昼など仕事行くまでは頻回を目標に、10回程度授乳しているのですが少ないのでしょうか、

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の産後1ヶ月から夜の仕事してました!
産後すぐからお疲れ様です😊
家で吸わせてるのなら吸われ
5分で100出てたら十分かと思います。
でも先生に産後動いたりしてるとそっちに体力をつかわれるため、母乳は出にくくなると言われました。
2人目里帰りしず子育てしてたら1人目は完母だったのに、2人目は2ヶ月で母乳止まってしまいました。
あまり無理せず休める時に休んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で吸わせてるのなら吸わせたら出るおっぱいになってきた可能性もあると思います!
    途中途切れてました

• 7月20日