※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

32週妊婦です。個人差あるんですか?朝はパン食べて🍞昼は手巻き寿司2つ、…

32週妊婦です。

個人差あるんですか?朝はパン食べて🍞昼は手巻き寿司2つ、夜は子供茶碗にご飯半盛り、とおでんで、(もち2、こんにゃく3つ、大根2つ、練りもの3つ、じゃがいも1つ)食べました。

その前の日は、朝パン食べて🍞昼は弁当屋さんの普通サイズの弁当で、
さといも、サバ、切り干し大根、チクワ、コロッケ、卵焼き、ポテトサラダ🥗ご飯🍚、
夜は、小さい寿司3つ(かにかま、つな、キュウリ🥒)春雨(エースコック)のやつを食べました。

2週間前の検診より1.5キロ増加しており、気をつけてねと言われましたが、

体重増えた自覚もあるので、いつも6分目くらいに食事を抑えています。

なのに、1.5キロの体重増加に驚きました。

助産師さんに相談すると、「うーん、何でかな?ウンチ出てる?まあ、自覚あるうちは大丈夫だから」と言われました、、

こんなもんですか??食べ過ぎですか?

コメント

ささ

食べ過ぎだとは思わないです!
後期になるとほんと増えますよね😂
臨月なんて息してるだけで体重増えてんの?ってくらい増えました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう後期と言っていいのでしょうか、、臨月こわいですw

• 7月20日

私的には食べすぎ(?)というか
多めだなぁという印象ではあります😳
でも食べる量は個人差ありますからね💦

妊娠後期は息吸うだけで体重増えますからね!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹感を微調整しながら食べてるので多いかもしれませんw
    頑張ります!

• 7月20日
かにたま

私も食べ過ぎとは思いませんが、その頃は一度にたくさん食べられなくて、少しの量を5回くらいに分けて食べていた気がするので、しっかり食べているなぁと思いました。

強いて言うなら、ご飯やイモ、春雨など糖質が多い気がしました。
でも妊娠糖尿病とか言われてないなら、それも問題なさそうですが。

私も2週間で1キロ増えていたことがありましたが、次の週はほとんどかわってなくて何も言われてないので、急速に増え続けていなければ大丈夫なのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分食食べですね。ラーメンとか、ステーキ食べようとしたら多分胃もたれきます。
    ご飯が腹持ちいいのでご飯に走ってしまいます。
    ありがとうございます♪

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

おでんの餅は多いな…と思いました😱

あと、便秘なら便秘薬飲んで出しておく習慣おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月20日
ゴルゴンゾーラ

私は妊娠後期からむくみがひどくて、食べるものも量も制限していたのにどんどん増えてました😂
上記見るとしっかり食べている方かな?とは思いますが、あんまり運動してないからとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胃が大きいのでしょうかね、、
    運動はショッピングモール行く日は全コーナー1.2周してます!

• 7月20日
2児の母

後期はなにしても太りますよね…つらい^^;

もっと野菜をたくさん食べたほうがいいも思います^^葉物野菜とか食物繊維豊富な野菜など!
日常的に散歩的な感じで歩いたほうがいいなと思います!今の季節は暑いので、暑くなる前の朝、涼しくなる夕方とかがいいも思います。

• 2児の母

2児の母

野菜は満腹になるし^^
    6分目にしなくてもいいのかなって思います。

• 7月21日