※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

夜泣き対策できず、毎日一時間おきに泣かれて困っています。ネントレもできず、泣き声が聞いてられなくて続けるのは無理でした。

皆さん夜泣き対策なにされましたか?
もう毎日毎日一時間おきにおきてきてしんどいです。泣かないならいいけど泣くから余計。

ネントレはしません、できません。
泣き声がほんとに聞いてられなくて、続けるなんて無理でした。

コメント

mei

わかります。
私は完母ですが、添い乳やめさせようと断乳を試み、泣き声が耐えられなくて断熱しました。
夜泣きは抱っこ紐にいれてひたすらウロウロしてました。
今日は雨ですが、天気がよければ抱っこ紐に入れて30分ほど外でお散歩、帰ってからそーっと下ろしてました。

• あーや

あーや

ギャン泣きされちゃうとほっとけないですよね。
    夜中にですか?(>_<)大変。。
    私も昨日は抱っこ紐してしばらくしたら寝てくれたんですが、置いたら起きちゃったのでソファでラッコ抱きで寝ました。。

そしていつも起きる時間の今になって爆睡してます😅起こすべきですかねぇ。。

• 9月19日
  • mei

mei

夜中ですよー。
    街灯少ないんでめちゃ怖いです(笑)
    でも近所迷惑だし(^◇^;)
    私も抱っこして壁にもたれて寝てました。

昼夜の区別つける為にも起こした方が良さそうですけどね…。

• 9月19日
メイ

6ヶ月で完ミに変えて夜泣き1回になりました(°▽°) 朝方4時〜5時のに起きるって感じです! 母乳のときは3〜4回起きてましたが、、

• あーや

あーや

やっぱりミルクよく寝ますよね。
    わたしは混合で夜寝る前はミルクですが、起きちゃいますね(>_<)笑
    わたしの息子は眠りが浅い時にふにゃふにゃいって、そのまま自分で寝付けない感じです。。

• 9月19日
マークアーサー

お疲れ様です!!
違かったらごめんなさい…1時間おきなら夜泣きじゃなくて寝言泣きとかではないですか? 目をつむったまま泣いていたらその可能性が高いようです。私もその存在をここ最近知りました。難しいですが、あくまで寝ながら泣いているので抱きかかえたりすると目が覚めて睡眠サイクルが乱れて、また1時後に泣く悪循環になるようです(^◇^;)

• あーや

あーや

眠りが浅い時に寝言なきして、そこから自分一人でまた寝るってゆうのができないみたいです。。
    ふにゃふにゃゆうくらいならほっとくんですが、しばらくしたらわーーっとなきます。

• 9月19日
ひがちん

息子も今日は 21時からずーーーっと1時間起きでした(-_-) 病気をしていたせいもあり 普段より寝不足なので もう 思考回路ストップです(-_-)
お茶、歯固め、うた、オムツ、トントン、足マッサージ、色々しましたが結局 どれもダメですね(^^;; 見守るしかないです…

ひたすら見守っていますが ながーーーーーく感じます。。。
息子の場合 激しく泣くパターンと ぐずぐず泣くパターンとがあるので 寝ぐずりかなと 抱っこしない事も多いので 余計に長いのかも(^^;;

夜泣き、いつかは 終わりがくるといいますが 毎日は勘弁してくれー(TヘT

• あーや

あーや

お疲れ様です(>_<)わたしも寝かしつけてからずっと起きて寝て起きて寝て。。そして今のこんな時間に爆睡です。涙

早く終わって欲しいです、夜泣き。かれこれ2ヶ月、ううん、生まれてからずっとちゃんと寝てません。頭痛が。。今日も眠いですねぇ。。

• 9月19日
ひがちん

わかります!!(;_;)
息子も新生児の時から寝ててもよく動く子だなあーと思っていて 月齢があがるにつれ 動きも大きくなり隣の私が寝ていられないくらいに。
さすがに 周りに相談すると そんな子聞いた事ないと言われ 病院へ行っても わからず。夫は夜中起きないから息子がもがき動いてる所を見たことがなく1人で悩み続けてました、本当 朝までずーっと 動いていて 止まってる所を見た事がないくらい。
生まれて5ヶ月くらいそんな毎日が続き 私も もう精神的に 限界を超えてました、病院をかえて今の先生に出会い どうやら 息子の肌は 見た目にはわかりづらいけど 乾燥肌の敏感肌だそうで。しばらく塗り薬を続け 今も1日に何度も保湿をし 気をつけています。
やっとこれで あの悪夢のような夜から解放されるー!(TヘTと思ったのもつかの間、
今度は寝ぐずりに 夜泣き…

結局は あーやさんと同じ 生まれて 安心して続けて眠れたことなんて一度もありません。
夜の疲れがでて朝が一番疲れてますよね(-"-;) 今日も 頑張りましょう!