※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

虫に詳しい方や経験のある方お願いします!朝起きたら、テーブルの上の、…

虫に詳しい方や経験のある方お願いします!

朝起きたら、テーブルの上の、子供の掛けるタイプの椅子が掛けてあるところの前だけに、タバコのカス?!みたいなものが大量に落ちており、なんだよこれと思ってよく見ると、大量の1mmくらいの黒い虫でした😵‍💫
てんてんてんてんって大量にいて、動いているやつはシャクトリムシのように動いていました。
前日の夜ご飯のあと、ジョアンで机の上を拭いているので、食べ物があった、何か置いてあった、というわけではないのでどっからでてきたの!?そしてこの虫は何!?と気持ち悪くて仕方ありません。
小さいのでとりあえずまた上からジョアンかけて拭き取るだけで終わりましたが、またでてくるのではないか、知らないところで成虫になっちゃうんじゃないかと怖いです。

調べてみて、マイマイガ?と思いましたが毛はなかったように思うし、チャタテムシは動きも見た目も違うし、ヒメカツオブシムシも違う気します。
同じ経験のある方詳しい方いらっしゃいましたらおしえていただけると幸いです😢
写真がなくてすみません💦

コメント

yui*

シャクトリムシのような動きということは、幼虫系の虫ですか?
蛾の幼虫か何かではないでしょうか🤔?
天井に卵みたいなのとかありませんでしたか?
テーブルの上のお子さんの椅子のとこらへんにピンポイントで居たなら、
真上に卵があって、産まれてポロポロ落ちてきたとか…
違うかもしれないですが💦