※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

痩せにくい体質で帝王切開後2ヶ月、セルフ骨盤調整とたけまりの筋トレ…

痩せにくい体質で帝王切開後2ヶ月、セルフ骨盤調整とたけまりの筋トレと有酸素をしてます。
朝御飯を抜いて一日二食にしたら母乳が出にくくなったのでプチ断食ができません😭
妊娠前164センチ60キロ→70まで増え、今67キロです。
64キロまで数日のうちちょこちょこ戻ったり増えたりを繰り返してます💧
体重が落ちたり減ったりを繰り返してイライラします、、
ほんとになんでなんでしょう💧
毎日筋トレして腹八分にしてればながいめで見ればやせますよね💧
なんか一生痩せない気がしてイライラ、焦ってしまいます💧

コメント

あず

私も今ダイエットしていて
身長同じ164です。私も去年70㌔ありましたが
今は66㌔でそこからが減らないです🤣

• ママリ

ママリ

一キロ違いですね!減らないとイライラしてしまいます😭

• 7月21日

帝王切開後まだ間もないので無理なさらない方が良いと思います🥲
断食等の食事制限は一時的には減りますが水分が減っただけで、辞めればリバウンドするし痩せにくくなるし、逆効果ですよ!しっかり3食食べて運動を続けた方がダイエットにも身体のためにもいいです🙆🏻‍♀️長い目で見れば糖質制限より痩せると思います!
私は169cm71キロから1年で12キロ落としました。主に筋トレと高タンパク低脂質(ご飯も毎食1〜1.5杯)です。

• ママリ

ママリ

12キロも!すごいです👏
    まだ産後と思いながらも体重計にのるたび焦ってイライラ、鏡見て太い自分を見てため息が出ます😰
    どんな筋トレされましたか??

• 7月21日

退会ユーザー

筋トレはこれ!とは決めず、その日の気分でインスタやYouTubeの筋トレ動画などやりました😊
    やる気がない日はスクワット10回だけとか、やる気がある日は筋トレ動画30分やるとかまちまちでしたが、無理な食事制限とリバウンドを繰り返すよりは、無理なく続けるのが1番の近道だと思います😃

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!アドバイスありがとうございます☺️やはりあせらず習慣にすることが大事ですね😄

• 7月22日