※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

3歳の息子がいます。知育や運筆に役立つおすすめ教材を探しています。現在はちゃれんじや100均のぬりえをしています。

もうすぐ3歳の息子がいます。
ワークやドリルやってますか?

ちゃれんじはとっています。あと100均のぬりえも時々やっています。

暑くなり家でおもちゃで遊んでいますが、ほかに知育や運筆の役に立ちそうなものもやってみたくて、何かおすすめあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

シール貼りや糊貼り、塗り絵などはしています💡
我が家の次男はまだチャレンジなどやっておらず、来年からチャレンジかZ会を考えています。
他はお手伝いとかしてもらっていますよ☺️
プチトマトのヘタ取り、枝豆の豆を取り出す、サラダスピナー、卵をかき混ぜるなどなど...運筆に繋がる、摘む、手首を回す作業ができる物をお願いしています💡
あとは、色水遊びも子供たちにはヒットしました☺️
我が家は万一口に入っても良いように食紅を使っていますが、赤と黄を混ぜてオレンジにしたり色が変わると「おお〜っ!😳」と大興奮です笑
色んな色作ってジュース屋さんしたりもしています☺️

ひよこちゃん

3歳からZ会やってます。
お手伝いや食育など、机のお勉強だけじゃない学びもあるので親も一緒になって楽しんでます😊
これを始める前に学研のワークとかもやってました。

あとは今年はもう終わってしまいましたが、Oisixに梅シロップと赤しそシロップのキットが売ってたので、それも試して子供達と一緒に作りました。
他にも食育キットって最近よく出てるのでやってみてもいいかもです。