※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の成績がほとんどBで、以前はAもあったが今回Bが多い。先生からは頑張っていると言われたが、どこを頑張ればいいか悩んでいる。

成績表をもらいました。
学校の、先生おられましたらご意見聞きたいです 🙇‍♀️

小学校2年生です。ほとんどBでした💦

先生の話では、主のテストも小テストもしっかり点数はとっていますね、頑張っていますね。と言われたのですが、確かに一学期悪い点数はありませんでした。家庭学習もしっかりやれています。

例えば、1年生の時だったら全教科の中で1つ2つはAがありました。頑張ったという部分が認めて貰えたようで本人も納得していたのですが、今回ほとんどBの成績をみて、これ以上どこをどぉ頑張るの?って思っちゃいました 😅

A よくできる Bできる Cもうすこし
という判定ですが、ほとんどBって悪いですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悪くないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他と比べることができないので、去年の成績と比べると、Bばかりで…なんで?何が悪かったの?って思っちゃいました💦 テストや日々の小テスト、宿題を頑張ってもAにはならないものでしょうか?💦 項目が色々ある中でも全部Bって… この先心配です😨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然心配いらないと思いますよ😊✨

私なんか小学校から棒ばっかり
    でしたから(笑)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

Bって、良い、なので、平均的にできているという意味じゃないですかね?悪いという意味じゃないとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年Aが沢山あったので、BをAにしようって思いでやってきたので、Bが、並んでガックリだったのですが、みなさんが言われるようにBは悪いわけじゃないって事で少し安心しました💦

• 7月20日
桜

小学校で働いています。
Aは、どこの学校に行っても、どの先生が見ても明らかによくできている時につけるので、かなり良いときというイメージですかね!
Bはその点、AよりのBからCよりのBまでかなり幅広いです。
点数だけでは付けられないので分かりにくいとは思いますが…
まだ一学期なので、二学期三学期に向けて上がっていく方が良いと思うので、一学期はあまりA付けない先生も多いかと。
Bは良いですよ♡褒めてあげて下さい♡そして一年間でどこをAにしたいかなーってお子さんと話してみるのも良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですね!確かにまだ二学期三学期もありますね。下がるより上がる方がいいですしね ✨

テストの点数なんかもAもらえるかなという点とれていたので、これ以上どぉしたら?と怒涛に迷っちゃいましたが、前向きにまた頑張ります😅✨

• 7月20日