※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

逆子で36週、頭が動かず心配。逆子体操や寝る向き気をつけるも、治らず猛暑で体温めが難しい。義両親のプレッシャーも。頭がハマって動かないことはあるでしょうか?治って欲しいです。

36週に入りました。
ずっと逆子で足はバタバタ動くけど頭の位置が全く動きません。
足が骨盤にハマって逆子が治らないとは聞いたことがあるのですが、頭がどこかにハマって動けないということはあるのでしょうか?
もう治らないかなー😭
半分諦めつつも出来れば逆子治って欲しいです。
気が向いた時逆子体操と寝る時の向きは意識しています。
体温めると言っても猛暑続きで…💦
義両親からのプレッシャーもあります。

コメント

最近、私が活動を応援している方が逆子で帝王切開が決まっていて、入院前最後の検診で頭が下に戻ってて手術取り消しになったみたいなので、戻らないことはないと思いますが本当に奇跡だと病院の先生が言ってたみたいです!

• はるmama

はるmama

横入り失礼します。もしかして!きららちゃんですね?!私も好きです!

• 7月20日

退会ユーザー

そうです!みよくきららちゃんです😳❤️
    妊娠してからさらに綺麗になりましたよね!妊娠してから太っても仕方ないし…とダラダラ過ごしてきた私には天使にしか見えません👏(笑)

• 7月20日
  • まーこ

まーこ

みよくきららちゃん調べてみたら直前に治ったんですね!
    凄いですね!
    お若いのにしっかりして可愛いし…無事生まれることを願っています✨

• 7月20日
まる

はじめまして!私も臨月に入り逆子が戻らず焦って色々やってました!

私のお腹の子は仰向けになるとお股の近くで蹴ってるのが足だと分かるくらいドンドコしてました。
診察で足がハマってしまってないかも見てもらってハマってない事が分かり安心しましたし、頭は右上にありました。丸っこい小さな硬さでした👶まーこさんも診察で確認してもらってみてはどうでしょう🤔

臨月に入っているので逆子体操はしないように言われ、寝る方向だけ指示されました。
あとよく足を動かす子で胎動が多かったので膀胱方面で胎動があった時はすぐ横になり腰の下に座布団を半分に折ったものを入れ、赤ちゃんが蹴った勢いで回ってくれるように日中やりまくっていました🤔💭

あとお灸を鍼灸院でやってもらいました。その次の日のお昼に帯同の位置が確実に変わり(下腹部、膀胱付近→臍から上、脇腹辺り)になった為、飛び込みで病院へ行って診てもらったら逆子が治っていました!

私の場合、後期に入ってから結構逆子期間が長く、繰り返していたので逆子がなおった今もまた逆子になってしまわないか不安でいっぱいですがもうこればかりは赤ちゃんの好きなようにさせようと思います😅

お灸、半信半疑でしたが次の日に治ったのでまーこさんもまだお灸試してみてなかったら物は試しでやってみてはどうでしょうか😊

長文失礼しました!🙇‍♀️

• まーこ

まーこ

お返事ありがとうございます!
    ハマってるかどうか次の検診で確認してみます!
    私も頭が右上で触ると頭だなーって分かります。
    全く動かないので

• 7月21日
  • まーこ

まーこ

すみません途中で送ってしまいました💦
    全く動かないので不思議です。
    お灸効果凄いですね!
    病院ないか探してみます!
    治る感覚はありましたか?
    グルンみたいな…笑

• 7月21日
  • まる

まる

ネットで調べると「グルンと回ったのが分かった」とか「回った瞬間痛かった」とか書いてる記事ありますよね😅

私の場合は回った(治った)瞬間の感覚は全くありませんでした😖

まーこさんのお腹の赤ちゃん、全く動かないのは意思が強い子なんですかね😊
    ママと同じ向きが安心するのか💓でもママ本人は不安と焦りでいっぱいですよね🥲

きっと色々お調べになってると思いますが、
    お灸と座布団以外だと、下腹部にホッカイロ貼って(今の季節暑過ぎるのでクーラーのある部屋で体調に気をつけながら貼りました)あとは胸の下(頭の近く)に小さな保冷剤を置いて様子みたりしました!

• 7月21日
  • まーこ

まーこ

そうだったんですね!
    臨月入ってても分からないこともあるんですね。
    人それぞれですよね。
    うちの子は頑固なのかな😅
    ホッカイロは暑すぎて断念しました笑
    保冷剤は試してないのでやってみます!!
    詳しく色々教えていただきありがとうございます😊❤️
    🔰めゆまるさんのべびちゃん、そのまま戻らず無事出産できますように🙏✨

• 7月22日