※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食になり、野菜を拒否しています。妊娠中でつわりがひどく、料理が大変です。冷凍食品や野菜のレシピを教えてほしいです。身体の調子も悪いので、アドバイスをお願いします。

2歳って偏食になりやすいでしょうか?
元々離乳食の頃から食に興味がなく、量が食べられませんでした。
1歳になった頃が少しマシかな、これから食べてくれそうという感じでした。
1歳半から少し好き嫌いが出てきましたが、刻んだりクタクタに煮込んだり味噌汁にしたりすれば、基本何でも食べてくれました(少量ですが)。
2歳になり、野菜を食べなくなりました。
食べられる野菜は
とうもろこし、枝豆、目の前でマヨネーズ付けたブロッコリー、オクラのお浸し
です。
他はどんな調理方法でも拒否されます。
現在妊娠初期にあり、つわりの真っ只中。
娘のために料理をしたくありません。
肉や魚は焼けば食べますが、においつわりが酷く出来ません。
ご飯はおにぎりにしたら食べるので作ってます。
そこで、オススメの冷凍食品があれば教えていただきたいです。
野菜も採って欲しいので、とうもろこし枝豆オクラのレシピあればお願いします。
現在慢性便秘症で浣腸を併用して重マカ服用中です。
身長体重は成長曲線から離れていて半年に1回区役所通いです。

コメント

M_R_S

うちの娘は3歳ギリギリまでほぼ毎日決まった物しか食べなかったです😅

3歳になってから少しずつ色んな物
を食べてくれるようになりまた🙏

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    そうなんですね。
    やっぱり2歳はそういう時期なんでしょうか…💦
    ちなみにお子様何食べて生きてましたか?笑

    • 7月20日
  • M_R_S

    M_R_S

    納豆ご飯
    シャケ
    肉団子
    ただの白ごはん

    ほぼこれしか食べてないのに
    元気すぎるくらいに生きてます笑

    2歳でももりもりなんでも食べる子は
    いますがなかなか難しいですよね😅

    • 7月20日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    お返事ありがとうございます。
    肉団子美味しいですよね🧆
    栄養なんか取らなくていっか。
    3歳になったら…
    期待せずにおにぎりと肉でなんとかしてみます笑
    ありがとうございました!

    • 7月20日