※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

頸管長が短くて入院中。診断結果は問題なしで退院の可能性も。先生とのコミュニケーションに不安を感じている。上の子の参観日も心配。毎日帰りたいと思っている。

頸管長が短くて入院しています。
32w3dで、31週の時9mmといわれ24時間点滴しました。
二日で点滴が取れ、今は飲み薬で張りもおちついています。
今日の診断で問題なかったら退院できるねとゆわれ、
診察してもらいました.
エコーは問題なし.赤ちゃんも元気だし大きさも十分だねと言われました。
頸管長みるね!とゆわれ、膣内エコーを入れた瞬間が一瞬すごい頸管が開いてるように見えました。しかしそこからずっと閉じていて2cm近くあったのですが、先生に
今は大丈夫だけど、入れた瞬間がすごいあいてたきがしたな…とゆわれ、一回終わると言われ、内診もしてもらえず子宮口がどれくらい空いてるかも教えてもらえませんでした.
とりあえず他の先生と相談するねとゆわれ、しばらく経つんですが、特に先生からなにかいわれるわけでもなく、看護師さんに話しても、先生に会ってないからあったら言っとくね.と。
わかるんです.しょうがないことだとは。
しかしひねてくれる私は、看護師さんや先生はいいよね。毎日帰れるし.と思ってしまいます.こっちは一日、1時間でも早く退院したいから安静にしているのに、全然結果はわからないし、すごく落ち込んでいて、
そんな今日は上の子の参観日。上の子は年少でみんなママが来ているのに、なんで僕だけパパなんだろうと思わないか。いけなくてごめんねと涙が出るばかりで。

上のこと電話しても、まま?大丈夫?僕パパと頑張ってるからね.早く帰ってきてねとゆわれ、毎日毎日帰りたいと思うばかりです…
吐き出してすみません.
批判的なコメント入りません.見てくれてありがとうございました。

コメント

ちゅうりっぷ

26週〜31週まで入院してました。
看護師さんや先生はいいよね。毎日帰れるし
って気持ち本当に本当にわかります!!
同じ気持ちでした。
看護師さんも先生もうざ。大っ嫌い。って思った日も何回もありました。
こっちの気持ちなんて分からない。どれだけ子どもに会いたいか。どれだけ帰りたいか。
って...。
とにかく上の子の事!上の子!!!って感じですよね🥲

退院した今だから言える事ですが、大丈夫。子どもって強いです!退院したら、きっとキラッキラの笑顔で迎えてくれます🥲🌟
私は、こんなに我慢して辛かったのを乗り越えたから、もう後はいい事しかない!って思ってます!!
入院中は、出産の入院の人はたったの5日や10日で子どもに会いたいとか寂しいとか言っててこっちは1ヶ月超えたんだけど...って卑屈になってましたが、今また出産で上の子と離れるの嫌すぎて🤣
1日でも離れたくないっていう🤣🤣

ただ、そう思うのってきっと母親合格だからです!
主さんは母親合格華丸💯です!!!
そんな主さんの子供として生まれてきた上の子、今お腹の中にいるお子さんは本当に幸せ者ですよ☺️

今はただ辛いだけだと思いますが、この先、主さんには幸せが必ず今か今かと待ってます!頑張ってください!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思わず文を読んで大号泣しました…
    今退院したところで帝王切開の予定なのでまた十日間くらいはなれるので意味ないかもしれないですが、母や旦那が毎日こんな感じだよと送ってくれる写真や動画をみては上の子に会いたくなり、お腹の子のお母さんという自覚がないわけじゃないんですが、今はもう上の子のことばかり考えてしまって、いっそのこと今産まれてくれれば。生きられるなら少し早産でも。なんてお腹の子に対してひどいことを思ってしまいます.
    先生がなかなかエコーを見ると言ってみてくれなかったり、(急患などで)
    看護師さんに何か言っても後でね!など言われると、あなたたちは帰れるからね.とほんと性格の悪いことばかり思ってしまいます。
    今はただ耐えるしかないかもしれませんが、頑張って退院した時のままー会いたかったを目標に頑張ります😭

    • 7月20日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ


    とにかく退院したいとしか思えないですよね。
    私も同じで、もう早産でいいから早く産んで退院したいって思った日もありました😭
    みんな同じ事思うんですね..やっぱり😭
    周りにも沢山入院してるママさんがいて、みんな上の子...って話してました🥲
    私は自分だけが辛いんじゃないって言い聞かせてなんとか入院生活してました🥲
    どんな工夫しても辛くて辛くて地獄だって思ってました。
    入院中は、夫や義母から送られてくる上の子の写真をずーっと見てましたが、退院した今、その期間の写真見ると辛かったのを思い出して苦しくなり、見られなくなりました。
    それくらいトラウマです😂
    上の子いる状態のこのご時世での入院、本当人生1辛い経験ですよ...😭
    だから、思いっきり落ち込んでも性格悪くなっても泣いてもいいです!
    そうしてるうちに、必ず上の子とギューしてる日が訪れるので!😭
    1日でも1時間でも早く、主さんと上の子がハグできる日がきますように。🌈

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭
    とりあえず、先生が朝来てなんか聞きたいことある?と聞いてくれたので、思いを話してる途中に涙が溢れてしまい、帰りたいよね.そうだよね、と言ってくれて、金曜日検診してかわりなかったら帰ろうかとゆってくれまひた😭また帰れないかもしれないけど、とりあえずは金曜日という目標ができたのでそれまでは頑張ります😭
    毎日まだまだ涙涙の日々ですが、いまから入院を考えてはやだと思いますが、次の入院は赤ちゃんがいるから大丈夫と言い聞かせて頑張ります😭ありがとうございます😭

    • 7月21日
くろ

今現在、切迫で入院3週目になりました。
気持ちめっちゃわかりますっ!!
私の子供はまだ状況がわかってないので「なんでいないの?」という違和感からか、最近後追いが酷くなったり、機嫌が悪いことが多く、テレビ通話も出来なくなりました。

手術するから入院って言われたのに、炎症があるからと手術できず「様子見てみましょう」だけで何日後に再検査とも言われずものすごく不安になりました。
結局5日後に再検査しましたが、これも結果がよくなく、また「様子見して」と言われて限界がきて号泣しました(笑)

毎日診察があったので、それ以降は「目安でいいんで日数教えてください」と毎回聞いています。

コロナで面会も一切禁止だし、上の子にも会いたいのに会えないストレスって辛いですよね。

何で自分がこんなことに?
楽しいマタニティーライフとか幻想?
あ、あの人退院してるーとかめっちゃ僻んでました(笑)

主さんのお子さんとても優しいんですね(*´ω`*)
大丈夫です。
主さんのところにこれから産まれてくるお子さんもお母さん大好きですよ!
素敵なお母さんですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一才なのですね!一才はやっぱり分からなくて、機嫌も悪くなっちゃうし、その姿みるとごめんねと思いますよね…。なんも分からないのに我慢させてごめんね.って思いますよね。
    3歳は分かった上で我慢してるのでそれもそれで辛いです😭
    様子見が1番やですよね。
    様子見なら自宅でも良かったのでは?と思ってしまいます.点滴とかがあるならまだあれですが、私は点滴でもないのでえ?え?え?って感じです😞病院も遠くないからなんかあったらすぐ来られるしいいじゃん。と思ってしまいます😭😭

    コロナがなければ少しでも会えてたのかと思うとコロナって本当に憎いです.

    マタニティライフ…どこへやら。たくさん予定を立てていたのに全部なくなり悲しいです。😭
    最後の一人っ子満喫させてあげられるように計画してたのにどこにもいけず、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    • 7月20日
  • くろ

    くろ

    子供に我慢させてるなって思うだけで辛いですよね。
    抱き締めてあげたいのにできないもどかしさとか、今自分がどれだけ無力かとか考えれば考えるほど泣きたくなります。

    点滴もないのに様子見ってちゃんと説明してもらわなかったら不安にもなりますね!

    今のうちにいっぱい抱き締めてあげたいですよね(*´ω`*)
    お出かけは出来ないかもしれないけど、一緒に過ごす時間も貴重になるんだなーと感じます。

    早く帰れるようお祈りしてます!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭
    朝先生がきてなんか聞きたいことある?と言われたので帰りたいことを話していると、涙があふれてしまいました😅笑
    先生はそれでも、帰りたいよな.そうだよね.と聞いてくれて、金曜日もしかしたら退院できるかもしれないので、とりあえずは金曜日を目標に頑張ります!!
    金曜日にやっぱり退院できないと言われたら私の心はズタズタです。笑😭

    • 7月21日